和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

12の暦絵100人展開催っ!!

昨晩、主人から電話がありました。


『12の暦絵100人展』の展示が無事終わったよ~


すごいボリュームと迫力だと言っていました。



送って頂いた作品は、私もその都度ひとつひとつ開封して観せて頂いたのですが、

これがまた会場に展示されたとなると、またまた雰囲気も変わって観えている事と思います。



それにまだ私は、澤田先生の作品を観せて頂いていません


私が名古屋に発った後に、鹿さんからの作品も届いた…と聞いています。




早く観せて頂きたい気持ちはやまやまなのですが、


主人に写メを送る…などという、高度な技が使えるとも思えないので(え?それくらい出来るか…( ̄∇ ̄))名古屋から帰るまで辛抱するとします



主人が、澤田先生の作品をお預かりした際、


阿倍野教室のNさんから『美由紀さんへ…』と頂いたプレゼントも一緒に預かってきてくれたそうです。


一閑張りの器とうちわ…


どちらも鬼の絵が描かれた素敵な作品だそうです。


Nさんには、いつも大変なお心遣いを頂いていて、本当に有り難く感謝しています。



Nさん、今、療養中とお聞きしています。


お身体の調子はいかがですか?


またお出会いできる日を楽しみにしています。お身体、大切にして下さいね。


Nさん、本当にありがとうございました





あ~、なんか私、早く大江町に帰りたくなってきました。


あはは、出張で初のホームシックにかかっている私です~~(笑)

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>暦先生

ありがとうございます♪

先生をはじめ、生徒の皆さん方の素晴らしい作品を早く観せて頂きたいです。

あ~、早く帰りたいなぁ。

今回は、少々ホームシックにかかりながら頑張っている私です(笑)

両丹日々新聞にも載ったそうですね。

島田さんの事ですから、またすっごく熱い記事を書いて下さっている事と思います。

帰ったら、すぐに大人の遠足もやってくるし、楽しみにして残り3日頑張りますね!!



みゆきさん~出張おつかれさまです!
名古屋の皆さんにも丹後和紙の素晴らしさをしっかり伝えてきてくださいね{YES}

さてさて・・・ご主人さまを始め、池田さん、荒木さん(でしたよね?)には大変お世話になりましたm(__)m
沢山の作品を展示して頂いて、ホントに大変だったと思います!!
大きさも形態もまちまちなので、想像を絶する労働だったでしょうね{汗}
これがまた、静かな大江町に一石を投じることになればいいのですが。

Nさーん! しっかりご主人にお渡ししましたよ!
本当に発起人の一人である貴女がこの度いらっしゃらないことは私にとってもみゆきさんにとってもさみしい限りです。
来年はご一緒しましょうね!

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>nさんへ

nさ~ん!
ご無沙汰しておりましたっっ!

ブログ、見て下さっていたのですね?ありがとうございます♪とっても嬉しいです( ´艸`)

体調はいかがですか?

12の暦絵 大人の遠足の発起人はnさんでしたよね~。

今年は、お会い出来なくて残念ですが、来年も再来年も毎年恒例でお世話になりたいと思っていますので、お元気になられたら また絶対いらして下さいね!!

 
nさんにお出会いできる日を楽しみに、私も日々精進したいと思います。

頂いた器とうちわ、大切にしますね!
ご無沙汰してま~す!!  nです。
8日まで栄町で頑張って下さいね。   伝承館では丹後和紙&絶妙な暦絵の数々の作品が{ラブ}{グッド}
 
初大人の遠足や一人旅でも大江町に伺えないのが本当に残念です。  

来年は{祝}暦絵200人展にパワ-されてると確信していますの、
癒しの神と紙の里へ{電車}必ずお邪魔させて貰います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事