和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

一難去ってまた一難、二難、三難…💦

剪画の体験講習会の様子をこの次に載せますね!と言ってから、もう一週間以上、更新が停滞しておりました。

講習会を境目に色んなことがふり掛かってきています。

ん〰️〰️、何から書けば💦


日曜日の剪画の講習会が無事に終わって、
週明け、まずは きなこのペットクリニックへ。

フードも少し食べれるようになってはいたけど、それでも心配だったので、仕事の合間を縫って連れていってきました。

やっぱり急性胃腸炎。
エコーを撮ってもらって、胃も腸も回復してきているようでしたが、念のため注射を打ってもらって、飲み薬も出してもらいました。

きなこの服薬。
皮膚炎、甲状腺の薬と合わせると、ホント高齢者並み😰

でも良くなっていて本当に良かった。

あの吐いた赤いもの。
スマホで撮っていた画像を、先生に見せたら、
あれ、やっぱり血だったみたいです。
吐血…
お〰️〰️、こわ。
あの時の恐怖がまた蘇ります
((( ;゚Д゚)))ブルブル

今はもう元気です。
『ふぁぁぁ~~( ̄0 ̄)』

『ちっ…』悪い人相(犬相)


きなこは私たちの元気の源!!

やっぱり元気でいてもらわないと!!


きなこが元気になって、良かった!良かった!とホッとしていたら…

今度は義父が…(´д`|||)ガーン

胆石が痛み出して、また病院へ。
4日ほど前に受診して、エコーで胆嚢と胆石の様子を診てもらったとこなんですけど……

義父、今は痛みが無いから手術はしたくない!と、ずっと手術を拒んでいて、

でも、痛くなるたびに『病院へ連れて行って!』と大騒ぎして病院へ走る…の繰り返し😰

今回は、発熱も有ったので、発熱外来を経てから内科受診だったのですが、

コロナの検査を受けるまでは車の中で待機。

義父の通院担当の私は、
義父を車椅子に乗せ、病院内を汗だくであっちに こっちにと走りまわりました。

朝出て、家に帰ってきたの夕方の6時(×_×;)
お昼ご飯も抜きで、クッタクタになりました。

内科で診て貰った頃には、胆石の痛みも治まっていた義父、結局、家で様子を見て下さい…と返され……

はぁ…疲れ果てました…

手術を決心しない限り、またこれを繰り返すんでしょう…


義父の受診に一日手を取られた翌日は、

近所の親戚のおっちゃんの退院。

私、迎えに行きました。

10月に救急車で搬送されて、そのまま入院になられ、45日ぶりの我が家、
そりゃ、おっちゃん早く家に帰られたかった事でしょうね…

でも…
救急搬送の前日まで屋根に上がって作業しておられたおっちゃんでしたが、
退院はツエをついて、車に乗り込まれるのにも一苦労の状態でした。

リハビリが完全でなく、
ましてや子供さんや奥さんの居られない一人のおうちに帰られるおっちゃんの退院後は、それはそれで大変なものでした。

三食のご飯、お風呂の見守り、
ご近所の方が親切にして下さり、どうにか今日まできています。

義父のこと、
おっちゃんのこと、
仕事の納期、
義母のギャースカ、

キャパいっぱいいっぱいで、一時は誰かと喋ると急に涙がダーーーと出て、

心とカラダが崩壊寸前でした。

いやいや、完全に崩壊していたかも。

でも、崩壊して、再構築して、やっと立ち直ってブログが書けるところまできました。

私を分かって下さる皆さんのお心遣い、本当に心に沁みます。






ありがとうございます。

あ、そうそう、
右の脇腹がピリピリ痛いな…と思って見たら、赤い発疹。

今週月曜日に病院にかかり帯状疱疹と診断されました😰

人生初、帯状疱疹。

痛い!

まわりの高齢者に手を取られた分、連日夜遅くまで残業していたのが堪えました。
カラダは正直です。


『受けること』と『拒むこと』

『拾うもの』と『捨てるもの』

取捨選択の難しさを感じている今日この頃です。

あ、体験講習会の様子は、またこの次に…(´▽`;)ゞポリポリ











コメント一覧

みゆき
@nantokanarura いつも心暖まるコメントを本当にありがとうございます。

良子さんの自慢のお母ちゃんと、私なんぞを重ねて頂けるなんて、ほんともったいないです。
私、もっともっと人生の修行を積んで、少しでも良子さんのお母ちゃんに近づけるよう精進します!!まだまだ泳ぎまくりますよ~~

良子さん!会いたいですね。
ほんと会いたい!
いつか絶対絶対遊びに来て下さいよ!!

娘が言ってました。難の有る人生は『有難い』人生なんやで!って。
いっぱいいっぱい荷物を抱え込んで泳いでいる良子マグロさんとみゆきマグロ、
ほんと有難い人生を歩んでますよね!
良子マグロさん、自分のカラダもいたわりつつ、これからも一緒に頑張りましょうね!
Unknown
良子

もう、みゆきちゃんの廻りは
雪が、降っているのでしょうか?
コメントも書きたいことあるのに
なかなか書けません。、
自分のブログのお返事も書けない。申し訳なく思います。。
老人と暮らしを共にしていると、病院の送迎、付き添い、医師の聞き役等々終わりがありません。
それを嫁の当然の仕事と思っているのがまたまたムカつきます。
優しさいっぱいのマグロも
優しさレベルが半減しそうになります。

私は、ただただサラリーマンと結婚したかった。
(あっ結婚失敗ではありません笑)
でも、今になって思うことあります。母が支えなければできなかった父の仕事人生。
母の姿は、今のみゆきちゃんに重なります。
母は
私の母は
私の自慢の母でした。
この二人を見てきたから、今の自分が出来上がったんだと。
良子マグロが生き抜けて生けるんだと。
なんでも背負い込むことが
大変と思うことに
気づいていないのです
これは、理解出来ない人には
わかってもらえません。
我が娘
まだ20代
これから
いろんな苦労を経験していくでしょう。
親バカです。
いつでも助けられるよう元気でいなければと強く思う今日この頃です。
みゆきちゃん
疲れたら休み休み
頑張って生きて行こう!
ハハハハハハ
必ず行くからね!
でも、良子マグロ雪道運転出来ないハハハハハハ
みゆき
@81sasayuri1018 ゆりさんへ

ゆりさん!ありがとうございます!!

色んな事が重なって起こったので、ゆりさんがおっしゃって下さったように、カラダが弱っていたのだと思います。

若い頃なんでも無かった事が、堪えるようになってきました。ほんとやっぱり歳ですね。

ゆっくり休んで治す…ということが難しくなかなかスッキリはしませんが、仕事もしながらどうにか日常生活も送れていますので、あとは日にち薬かな?と思っています。
これからは少し加減します…と言いながら、我が家、間もなく楮の刈り取り作業に入り、一年のうちで一番忙しい時期に突入します…((( ;゚Д゚)))キャー
81sasayuri1018
こんばんは。

身体が弱っておい出たからでしょうね・・・
ブロ友さん、親友・夫・義弟・お隣のオジサン…何人も罹患でした。
そうそう、何年か前に雅子妃もでした。

お身体休められないのは・・・経験ありますが、
どうか、少しでも休まれ早い回復を!! ゆり
みゆき
@hibinouturoi 良子さんへ
ありがとうございます😭
良子さんのそのお言葉だけで、すごく心が軽くなります。
何よりの特効薬です。

良子さんも、可愛いお孫さんと入れ替わりにお姑さんが帰ってこられ、本当にご苦労さまです。

なんなんでしょうね~
うちもですけど、あの年代の方々は、よくしてもらって当然、感謝の気持ちは持たれないんでしょうかね~

人の振り見て、我が振り直したいと日々思います。

帯状疱疹、そうですね、厄介ですね。
私の実父も介護に入っていったきっかけは帯状疱疹でした。
神経痛が残り、夜眠れなくなり、不安症に陥り、本当に大変でした。

ゆっくり休んで治すことは出来ないけど、冷えないように自分で自分のカラダを労りながら、早く治るように心して過ごします!

ありがとうございました!
ホント沁みました(涙)
hibinouturoi
みゆきさん、毎日大変そうで、お近くならお手伝いできるのに、、と、ブログへポチッと押すことしかできない私です。
(帯状疱疹)厄介ですよ。
免疫力が落ちていたのですね!体が悲鳴を上げていたんですね!
その後ちゃんと治さないと、帯状疱疹後遺症の神経痛が残ったりします。ピリピリと。(実母が長く苦しみました)どうぞしっかり治せますように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事