和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

今年の暑中見舞い

今年は、梅雨がなかなか明けなくて、
やっと明けた~~!!と思ったら、すっごい猛暑。

でもでも、暦のうえでは アッという間に立秋を過ぎ、

今年は『暑中見舞い』を出すタイミングって、すっごく難しかったんと違うかな?って、思います。

そんな中でも、8月上旬 ジャストなタイミングで、心のこもった暑中見舞いのハガキが私宛に3通も届きました





大阪マダムのTさんから…
『悠々と 遊々と』

カワセミが描かれています。
Tさんの描かれる絵は、いつも華やか
疲れが溜まった頃に不思議と届くTさんからの定期便、いつも癒してもらっています。



こちらも、大阪のYさんから…

『大阪の姉と思ってね』といつも言って下さり、要領の悪い妹に大阪からいつもエールを送って下さっています。

消しゴムはんこのホタルの絵はがき、渋くてとっても素敵です。


きなこの背中にとまったホタルを思い出しました。


そして、こちらは名古屋から…



愛猫家のAさん、
きなこのことを、いつも心にかけて下さっています。

郵便受けを覗き、自分宛の手紙を見つけた時、どれだけ嬉しいことか

暑中見舞いや残暑見舞い、
メールやラインで済ませがちですが、我が家には和紙のハガキや便箋が売るほど(当然)有ります。

私もこうして心を込めた手紙やハガキを送ってみようかな~と思います。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事