和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

父の命日

昨日は、朝、仕事を始める前に父のところへ…



昨日、父の命日でした。

父が亡くなってから、もう四年。

夢の中にさえ出てきてくれない父は、

今、どうしているんでしょうね。

あちらでも、グランドコルフの大会で優勝して大活躍しているでしょうか?

大きなテレビを買って、来年のオリンピックに備え心待ちにしているでしょうか?

『俺は、まだまだ生きたかった。』
『みゆき、お母さんのことをよろしく頼むぞ。』

父の声が聞こえてくるような気がします。

私は、弟が二人もいるのですが、

でもやっぱり父のこと母のことは、私が最後まで責任を持とう!という気持ちでいます。

第一子の責任感というやつでしょうか。
私、お姉ちゃんですから(*^-^)

父の墓前に、大好物だったシュークリームとオロナミンCをお供えしてきました

父は喜んでくれたかな。

私も、父のところにお参り出来たことで、心がスッキリし嬉しい気持ちになりました











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事