見出し画像

和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

結石が痛くなった時に買いに走ったモノは

先日、結石が痛くなった時、痛みの合間を縫って慌てて買いに走ったモノがあります。

それは!
それは!

パ、パジャマですガクッ


『これって、もしかしたら入院になるパターンちゃう~ん?

と、思うほどの痛みだったのですが、一番心配したのはパジャマのことでした。

『ヤバい!病院で着るパジャマ無いやん

そう!私はパジャマを持っていないのです。

主人の両親と同居するようになってから30年…
パジャマというモノを着て寝たことが一度もありませ~~ん

義両親と同居し始めた時、朝起きる時間には、とても気を遣いました。

義母たちは、母屋に。
私たち夫婦は、離れに。
同居当初から、別棟(むね)に寝ていました。

台所は母屋にしかなく、
朝、母屋で物音がして義母が起きた気配を感じたら、私も起きていく…という感じだったのですが、

義母より先に起きていって、台所でガタガタうるさくしてはいけない…

かと言って、義母より遅くなってもいけない…

微妙なタイミングを見計らうのにとても気を遣いました。

なので、朝イチ、パジャマから着替えている余裕なんてなかったのですヨ

今でこそ、そこまでは気を遣わなくはなりましたが、やっぱりパジャマは着ていません。

結局、今回購入したパジャマ2枚は、タンスの中に眠ったままです。

まっ、出番が無くて良かったんですけど。

あとからゆっくり考えたら、
急に入院になっても、娘が買いに走ってくれたでょうけどね。

いつの日か、朝起きる時間も気にせずゆっくり朝寝坊が出来る時が来たら、パジャマを着てみたいと思います( ̄▽ ̄;)







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事