和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

マグロの夫婦。

5月の初めから掛かっていた大きな注文の納品が2件…


今日、ようやく完了致しました










この春から、主人が村の自治会長の大役を仰せつかっている事で、


何かと仕事の方が停滞ぎみになりがちなのですが、


それでもようやく納品までこぎ着けました


本当にやれやれです。



ホッと一息つきたい所ですが、

まだまだたくさんの注文をお聞きしているので、


休んでなんかはいられません。



昨晩…


澤田先生と来月からの作品展の広報や準備の事などラインでお話をしたのですが、



『美由紀さん、倒れたら困るから何でもお手伝いするからね。みんなにも仕事を割り振ってね!』


と、優しいお心遣いの言葉をかけて頂きました


そのあと、


『先生、大丈夫です!
動きを止めると逆に倒れてしまいそうなので、このまま走り続けます!!』


と私。



すぐに返ってきた先生のひとこと…


『マグロ?(大爆笑!)』



(;゜∀゜) <゜)#)))彡


マグロは、止まることなく一生泳ぎ続けるんでしたよね?


止まると、酸素が取り入れられなくなって死んじゃうんですって。



はい、私たち、マグロです(笑)


動きを止めたらポテッと倒れて死んじゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ



マグロの夫婦は、

今日もせっせせっせと泳ぎ続けたいと思います<゜)#)))彡

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>暦先生

『マグロ』に一番ハマったのは主人…

忙しい仕事を『マグロですから♪』と 嬉しそうにつぶやきながらテキパキこなす主人がいます(^_^;)))

これは大変良い傾向でありますっっ!!(゜∇^d)
昨日、ご主人と電話で打ち合わせをしていた時に
「お忙しいでしょうけど、倒れないでくださいね!」と申しましたら
「先生、私らマグロなんで大丈夫です!あははは」と仰いました。
(@_@;)
やだもう~! みゆきさんご主人に言っちゃったのね??
一瞬どうしようかと思ったけど、ご主人があまりに楽しそうに笑っておられるので、私も笑っちゃいましたwww

マグロ夫婦に私もくっついて行きますのでよろしくお願いしまーす!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事