和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

ひまわり~(^∇^)

嬉しいハガキが届きました( ´艸`)







大阪のTさんからです。


美由紀さんに『ひまわり』の明るいパワーを…と、描いて送って下さいました。


Tさんからのお手紙は、いつも不思議です。


私が疲れきった時や、元気のない時を見計らって下さったかのように、

タイミングよくちゃ~んと届くんです



実は、今回も…


大きな納品を2件済ませたら、気を抜いたつもりはないのですが疲れがドドーッ


肩こりがひどくて、頭が痛い、歯が痛い…


歯痛止めの鎮痛剤をいくら飲んでも、ちっとも良くならないので、気分まで落ち込んでいたところでした。


歯医者へ行けばよいのですが、私には歯医者に行けない理由があるんです…


昨年の今頃でしたか、


同じような症状で歯医者さんを受診したのですが、

診察台の上で気分が悪くなった私は『オエ~ッ』『ゲロ~ッ』


助手の方たちも、診察台の上で暴れるトドのような私のカラダを押さえるのが大変だった事と思います


そして、どうにかこうにか診察を終えて待合室へ…


ハンカチをポケットにしまおうと、ふと目をやると…


社会の窓…って言うんですか?

ジーンズのジッパーがね、全開なんですよ…


いつから開いていたんでしょう??


もう一生、歯医者は受診出来ないと思った瞬間でした。:゜(;´∩`;)゜:。


ですから、歯医者さんはちょっと…

仕事のペースをちょっと緩めて、様子を見てみようと思います。


Tさんからの『ひまわりパワー』が、


歯痛もジメジメした気分もぶっ飛ばしてくれますように…



Tさ~ん、いつも本当にありがとうございます。

梅雨時ですので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね~。






伝承館で展示中の池田さんの作品も紹介したいと思います。













そして、こちら







昨年度1年間で、池田さん宛に届いた絵手紙…

池田さんの宝物だそうです。


皆さんからのハガキもあるかもしれませんね。


また、ご都合付かれましたら見にきて下さ~い

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>暦先生

今日、仕事を終えてから、福知山市内まで用事で出たついでに、実家に寄ってきました。
父の日のプレゼントは何も用意してなかったのですが、父の肩をたたいてあげま…
いやいや、父に私の肩をたたかせてあげました。
父いわく、背中と肩の筋がかなり腫れているそうで、揉みほぐしてもらったら不思議と歯の痛みが消えました(?)
もし、また痛みが出るようでしたら歯医者さんに行ってきます(o;ω;o)


池田さんの宝物の絵には、先生の生徒さんから貰われた物がたくさんあります!

7月11日、皆さんに出会われるのを楽しみにしておられる池田さんです♪



見たことのある絵が何枚もあります^^
私の生徒さんからなんですね!?
手書きって嬉しいですよね~アナログ人間の私はやっぱりそう思います。

それにしても みゆきさん・・・
早く治療しないとダメですよ。
歯の病気から心臓や脳疾患につながるらしいですから。。。
{げっ}{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事