和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

何でも屋さん。

今晩から、来週始めにかけて大雪になるんですって

そんなに降るんかなぁ?


青空も広がる気持ちの良いお天気なのに、この静けさがなんだか逆に不気味ですね(; ̄ー ̄A



先週までの、穏やかで暖かなお天気のうちに、山に入り、竹を取ってきました。

稲木を建てる為です。




THE 山師(笑)



良い竹が切れたと(気持ち悪いくらい)満面の笑みの主人。


もちろん、私も手伝いましたよ。


紙屋さん。

紙だけを漉いてたらええのと違うんですよね~。

ほんと、何でも屋さん!( ̄- ̄)ゞ


稲木も建ったし、楮も全部 切り揃えれたし、

あとは、蒸す日を待つばかりです。






雪がドカーっと降らん事を祈ります
(´-ω-`)


皆さんも大雪に注意して下さいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事