和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

GW終わりました

長い休みが終わって、今日からまた仕事だった皆さん、お疲れさまでした。

コロナ禍で行動が制限され、帰省や行楽、 自由に行き来ができなくて、窮屈な思いをされた方も多かったことでしょうね。

我が家は ずっとステイホーム。

いつもと な~~んも変わりませんでした!


あ、義母の夏野菜の苗買いのお供に、一度だけ外出しましたか……





ホームセンターは、人、人、人。
用事を済ませて、すぐに退散しました。


4月に入ってからコロナウイルスの感染者数が急増している福知山市…

GW明けがちょっと怖いです
((( ;゚Д゚)))






GW中、
お客さんからの『丹後ブルー』の雲竜紙の色合いをさらに追求し、

何パターンかの丹後ブルーが仕上がりました。




気に入って頂けるでしょうか…




どこにも出掛けなかった私たちなのですが、

有難いことに、各地のたくさんの銘品を頂きました!


三和の産みたて卵!


京の銘菓、味噌松風


ハラダのラスク

味わって美味しくいただきました!


そして!そして!

桑名の方からは、

たくさんのハマグリを!!!
+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ビックリ






木箱いっぱいの立派なハマグリを送って頂きました!!!

よく見ると、プクプクと音がして、まだ活きているではありませんか!!

こんなにたくさんのハマグリは、見たのも初めてでした。

本当に有難くてもったいないです。

感謝していただきました。

お裾分けした娘からは、早速に、





『ハマグリのしゃぶしゃぶと、ハマグリのフライ丼にした!!めっちゃ美味しかった~~!!』と、

写メが届いていました。

ちょうどその日お休みだった旦那さんが調理してくれたそうです。

ほんと、マメで器用な旦那さんです。

ちなみに私たちは…

しゃぶしゃぶにして頂き、

あと、雑炊にして、お出汁まで美味しく頂きました!

ステイホームの良いGWでした!

本当にありがとうございました!!










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事