和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

12の暦絵講習会!!

12の暦絵 主催 澤田ひとみ先生を講師にお招きして開催致しました『12の暦絵講習会

昨日、無事終了致しました


体調がお悪い中、お薬で抑えながら講師を務めて下さいました澤田先生、

今年も奈良から駆け付けて下さった宮崎さんと外山さん、

皆さんそれぞれ、家庭のご都合など お有りの中、私たちの無理なお願いを快く引き受けて下さり、本当に有難うございました!

さてさて、今回の講習会の内容は盛りだくさんでした!!

スポンジ(!)で描く木のクリスマスカード、お猿の年賀状、お正月のお箸袋…

皆さん、楽しみながら終始熱心に取り組んでおられた姿が印象的でした。






この木がスポンジで描かれているとは




お猿さん、きゃわゆい(´ 艸`)





和気あいあいとした雰囲気の中、

大盛況のうちに講習会を終了する事ができました。

『楽しかった~』『また来年楽しみにしています』と、本日たくさんの感想を寄せて頂きました。

今年度最後の講習会にふさわしい、とても良い講習会になりました事に心より御礼申し上げたいと思います。


講師をお世話になりました澤田先生、宮崎さん、外山さん、

そして参加者の皆さん、本当に有難うございました~~(*≧∀≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「伝承館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事