和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

昨夜はあまり寝れなかった~~

昨夜は、あまり寝れていません(+.+)zzZZ

こんなに寝れなかったのは、

子供を産んだあとの授乳期か、

実家の親の介護期 以来かな。


親が二人揃って悪くなった頃、

夜になると不安になるみたいで、

夜中に、

『みゆき~~』
『しんどい~~』
『すぐ来てくれぃ~~』

何度も何度も電話がかかってきた時期がありました。

電話があると、片道30分かけて実家へ飛んで行く。

で、朝まで親の横で仮眠をとり、朝早くに帰ってくる…

そんな生活をしばらく送っていました。

いつ電話がかかってくるか分からないので、あの頃はなかなか熟睡が出来ず…

いまだに、その頃、携帯の着信音に設定していたメロディがどこかから聞こえてくると、

ドキーーッ!として、胸が苦しくなるほどです。

……と、ここまでは思い出話。


さて、昨晩は…

きなこが一晩じゅう、オエオエと もどし続けておりました。

私がお風呂へ入ろうかな…と思っていると、

夜ご飯のフードをゲロッ…

お風呂からあがってきたら、黄色い胃液?みたいなものをゲロッ…

その後、30分から1時間おきに、朝方までもどし続けていました。

4時半までは覚えているのですが、
そのあとは、気がつけば、朝の6時半になるところでした。

私、アラームは、一応、朝の5時にセットしています。

が、ちょうど寝入ったとこやったのでしょう。

まったく気がつかず朝寝坊しました(´д`ι)

今朝、朝イチでペットクリニックを受診。

エコーを撮ってもらい、急性胃腸炎との診断でした。

今日は、一日、胃腸を休める為に絶飲食、お水もご飯も食べさせてはいけないそうです。

水分補給の為に点滴を打ってもらいましたが、
犬の点滴は、皮下に打ってもらう為、

背中が点滴の液でぷっくりと膨れていました。

今日は、背中に蓄えた点滴液で水分補給のきなこ。

なんだかラクダさんみたいです。





ショボーーン。
でも、いつも通り、アイラインは濃い目(*^-^)



キレイ好きの柴犬、
吐き気がして気持ちが悪くなると、寝床を離れます。

その気配に気づいて、私も目が覚める…

もどした物の処理をして、消毒をする…

きなこを寝かしつける…

昨夜はこの繰り返しでした。

授乳期からも介護期からも遠く離れ、最近、夜は無防備に爆睡している…と思っていたのに、

きなこがスクッと立ち上がるたびに目を覚ますことが出来た自分に、

『私もまだまだ出来るやん!』

と、ちょっと感心(←そんなとこに感心するか~!)

あと介護の頃を懐かしく思い出したりもしていました。


きなこ、早く元気になって欲しいなぁ~

季節の変わり目、
体調崩しやすいのは、人間だけでなく犬も一緒なのですね。

皆さんも、暖かくしてお過ごし下さいませ。


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きなこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事