和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

丹後半島一周の旅~~

行ってきました~~!

愛車との(そんな、ええ車ちゃうけど)お別れ日帰りドライブ!

ほんまはね、
ちょっと気合い入れて
伊勢神宮にお参りしてこよ!と思ってたんです。

でもね、
主人の腰の具合があまり良くなく、急きょ近場に予定を変更。

近過ぎて、なかなか行けない
丹後半島を一周してきました!

3人と1匹♪
娘ときなこも一緒です。

まずは成相寺(なりあいじ)参拝。


成相寺は、日本三景 天橋立(あまのはしだて)を望む景勝地にあり、

パノラマ展望台からは、宮津湾と天橋立が一望できます。

この日もいいお天気で最高の眺め!

いい眺めと美味しい空気。

そして家族の笑顔。

めちゃくちゃ幸せな気分になりました。




そのあと、真名井神社参拝。


知る人ぞ知る、
強力なパワースポットとも言われていて、

いつお参りしても凛とした空気に包まれています。

私たちがお参りしている間は、車でお留守番してくれているきなこ。

海と星の見える丘公園に移動して、やっと一緒に昼ごはんとなりました



午後からは、

伊根の舟屋

経ヶ岬の灯台

屏風岩

を巡り、







丹後半島をぐるっと一周してきました。

夜ご飯は、海の幸いっぱい♪



楽しくて美味しいドライブでした。

前日まで、腰の痛みで

ソロ~リ、ソロ~リ

と歌舞伎役者のように、すり足で歩いていた主人、

この日は、キレイな景色をカメラに収めるために動き回ったり、
きなこと一緒にはしゃぎまくってました。

気分が変わると、カラダの調子
も変わりますよね

あ~~
楽しかった~~

ホントに良い思い出がいっぱい出来ました!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事