和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

月食とお隣さんのモミジ

一昨日の月食






夕方6時前…
少しの間 空を観ていましたが、元々せっかちで心の余裕のない私は、

そのあと、急いで仕事の片付けをし、きなこのペットクリニックへと…。

月にスマホをを向けたり、三脚をたてて本格的に天体ショーを観察する人々を、

『へぇ〰️、みんな、そこまでして観るんや…
と、
ペットクリニックへ向かう車中から人間ウォッチングしていました。

きなこは、いつもの痒み止めの注射を…

柴犬の皮膚のトラブルは宿命と言いますけど、きなこもモレなく…です。はい(;´д`)









体重もちょっとオーバー。
首もとの贅肉?
ゴージャスなファーを巻いたような女王の風格です。

ブログフォロワーさんちの豆柴くんは、均整のとれた体つき、毛並みもキレイで、すっごくうらやましい~~



お隣さんのもみじが、紙漉き場から観えます。






借景です。





額縁にもスッポリおさまってくれました。

嫁に来て30年、

毎年、同じ場所で紅葉していたのであろうお隣さんのもみじを、
愛でる心のゆとりはようやく少し出てきたかもしれません。


『ブサかわのきなちゃんやで~~

歯が乾いて、口が閉まらなくなったきなこです(((*≧艸≦)ププッ



コメント一覧

みゆき
@ta0725 いつも、ありがとうございます!
昨日の雨で、だいぶん散ってしまいました🍁

昨日、インフルエンザのワクチン打ってきました!

還暦…
人生の節目ですし、心して過ごします🙇✨
ta0725
おはようございます
裏山が邪魔をして見れなかった💦💦
忙しい日々インフル流行の影が・・・健康管理だよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事