和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

20日ぶりの更新😰

Amazonで本が届きました👀‼️

『妻の実家のとうふ店を400億円企業にした元営業マンの話』

私が「読んでみたい!」って言ってた本、主人が注文してくれてたみたいです😅

ありがとう。

……けど💦前に買ってくれた本も その前に買ってくれた本も まだ読めてない💦💦💦




夜、お布団の中で読もうと思っても、本が手から落ちてしまいます😰

アラームをセットしようと手にしたスマホも一瞬で顔面に落ちてきます😰

毎晩、バタンキュー(∋_∈)

活字を読むと心が落ち着く事はわかってるんですけど…
なかなか読めませ〰️〰️ん💦


今、ご注文頂いている年内に納めさせて貰わないといけない和紙。

楮のキズ取りをして、白皮がたまらないと釜が炊けず、主人に漉いて貰えません💦






楮畑では、一気に葉が落ち始め、なんだかソワソワしてしまいますが、
今週いっぱいは、楮のキズ取りに徹し、
来週から楮の刈り取りに掛かります!💪💨💨


あ、先月末、猫絵作家の藤川先生が和紙伝承館にお越し下さった日の写真です⬇️














またまたたくさんのニャンコさん達を連れて駆けつけて下さいました!

藤川先生の穏やかで温和なお人柄に、ご来館下さっていたお客さまも会場内もホンワカ優しい雰囲気に包まれました💓

『藤川昌美・猫絵展』
ラストの12/24(日)まで、あとわずかとなりました。

たくさんの皆さまのご来館をお待ちしております!

新しいニャンコさん達に会いに来て下さいね~~!!

(この20日間の出来事、
それよりも前の出来事、
ブログのネタが大渋滞中です。
時差投稿になりますが少しずつ書いていきます。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事