馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

東海林さだおの弁当箱/東海林さだお

2013-09-16 | よむ
厚さざっと3センチ。800ページの大冊。

〔孤独のグルメ〕で井之頭五郎がコンベックスで計っていたどこかの店のハムカツと同じくらいの厚さではないか、とつまらぬことをおもいだす。Season 3 のいずれかの回だろう。2.5センチだったかな。
鶯谷の〔鳥椿〕だ。朝10時からのめる焼き鳥屋だった。五郎ちゃん下戸で残念。(第8話だった)


西武の古本まつりで入手。東京・品川〔古本うさぎ書林〕の出品、税込500円。
「十八番の章」「哲学の章」「実験の章」「食べ歩きの章」で構成。

朝日文庫の栞がはさまっていた。


酒場放浪の類を食べ歩きに含めるのは不適切であることに目覚めた。


自分のコンベックスを最近みない。道具箱にはいっている筈だが。


#朝酒



最新の画像もっと見る