馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

正方形の“ハムカツ”/ミックスフライ定食/木

2019-11-14 | のむ・たべる
▼ミックスフライ定食900円


喪失感のようなものが体内に広がった。

ポテトコロッケ、イカ、ハム/ソーセージ。3点ミックスフライ。

ミックスフライ定食に間違いはない。しかし、だ。

正方形の“ハムカツ”を昼食にたべたくはない。好きな人にはいいだろうけど。つまみでもいい。つまみなら半分に切って三角形になっているだろう。
いつもの献立にしておけばよかった。違うものをたのんで外れ。
いつもどおりのミックスフライ定食なのかもしれない。しかし、これは期待しているミックスフライ定食の想定を大きく外れている。

いずれにせよ、“ハムカツ”、ポテトコロッケ、イカフライで900円。等式が成立しない。

盛り付け方もあるかもしれない。「品」型に積んであるだけ。すこし傾けてのせるとかしてあればずいぶんちがう。しかも座布団がそのまま皿の上に。

いちばん上になっていたイカフライから箸をつけた。醤油。すこしだけ辛子。
キャベツに和風ドレッシング。
四角い“ハムカツ”をつぎに。ソース。マカロニサラダと交互に。すこしだけ辛子。
最後にコロッケ。これはそのまま。

切り干し大根の味付けが妙に濃く感じる。


当分いかないだろう。昼食候補の店名リストから脱落した。一度落ちると、復活はかなり難しい。

店の構えとして劣化した定食。






最新の画像もっと見る