たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

仲良く家族で食事(*^_^*)

2014-09-13 18:00:16 | たぬき 黒豆家族

大福家族

この日も仲良く6匹で姿を見せました。0911


上の画面が見られない方はこちらをどうぞ

最近日も短くなって薄暗い中でのタヌキたちは誰が誰なのか分かりづらいです。


後列 お福(左)秋輝(右) 前列 左から冬輝 大福 春輝 夏輝です


秋輝は警戒心が強く、いつも親の近くにいます。


春輝と夏輝、よく似ています。 左から冬輝 大福 春輝 夏輝

夏輝は左わき腹?後ろ脚の付け根?が毛が抜けて白くなっています(見分けポイント

冬輝(左)は身体が小さくて春輝、夏輝に比べて顔が黒いので分かりやすいんですけどね。


身体の大きさでわかるけど大福と春樹も良く似ています。


今のところ仲良し兄弟ですが
身体が小さいと大きい子に虐められます。

冬輝(左)、春輝や夏輝みたいにいっぱい食べて大きくなれよ


あとひと月くらいすると身体の大きさも親と変わらないくらいになります。
もっと見分けが難しくなるかな?

野生のタヌキたちも親離れ子離れの時期になってきます。
一日も多く家族全員の姿が見れるといいなぁ~

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿