作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

難波 551蓬莱 戎橋本店

2023年08月04日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、難波で晩飯

この日は近くにあった
551蓬莱 戎橋本店に
お邪魔しました


東海道新幹線に乗ると
551の赤い紙袋を持った人
よくいますよね

まだ未食で、よい機会なので
本店に突入です

ディスプレイ


2階のレストランへ


テーブルに陣取り


メニュー




最後は名物の豚まんで〆る
という事だけは決まってるので
まずは点心で飲みましょうか

生でかんぱーい


きゅうりの豆鼓和えと焼売


お次は春巻き


瓶ビールに切り替えて


エビ焼売


注文すると
すぐに熱々を
持ってきてくれるので

ちょこちょこ注文する点心飲み
実に良いですねー
でもお店の人はめんどーかな^^;

それではメインディッシュ
豚まんガブリ


ほほう、なるほど
関東で肉まんの餡は茶色ですが
さすがダシ文化の関西
薄味でジューシーですね

それにちょいと
醤油とカラシをつければ

これは
旨いっす!

噂の豚まんも良いですが
個人的にはこのお店での
点心飲みがサイコー(^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山ラーメン 丸田屋 | トップ | がんこ寿司で夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2023-08-04 09:14:29
おはようございます。
551豚まんだ〜
朝から食べたくなりました。
551豚まん&ビール!
最高\(^o^)/
ありがとうございます。
のん
返信する
Unknown (作業員)
2023-08-05 05:56:40
のんさん
コメントありがとうございます!

おー、さすが551豚まん
関東人にも認知度高いですよね(^^)
また、食べたくなって来ました!
返信する

コメントを投稿