作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

津山ホルモンうどん 橋野食堂

2018年09月15日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、岡山旅三日目

この日は岡山駅から
津山線に乗ります


赤いディーゼル車
人は少ないですが
4両編成もあるのが
嬉しいポイント

ローカル線の醍醐味は
やっぱ1人1BOX


ゴトゴトと
のんびり走り


津山駅に
やって来ました


そこから
バスと徒歩で


やって来ました
橋野食堂


夏休みだし
混雑するのかな
外には案内係の
おとーさん

ちなみに
お店の写真は
一声かけて食後に撮影

お店は10:00から
開いていたので
混雑を避けて
早めにお邪魔しました

メニュー
 

注文はもちろん
津山のご当地B級グルメ
ホルモンうどん 一玉 790円

選べる辛さ
普通、ピリ辛、激辛は
無難そうなピリ辛で

本当は
飲みたい所ですが
昼は歩くので
ノンアルでプハッ


いただきま~す


ゴロゴロ入った
ぷりっぷりのホルモン
ピリ辛味噌味に
柔らかめのうどん

当然のように
旨いっす!

辛さは
ピリ辛でオッケーでした
やっぱ、この味噌味には
辛味が似合います

あっという間に完食
二玉でもズルっと
行けちゃいそうですね

ちょっと空いた瞬間に
店内をパシャリ


焼台もパシャリ


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

食後は津山お散歩

出雲街道で栄えた街
という事で
しめ縄が目に付きます


壮大な石垣
津山城からの眺め




駅の方に戻ると
テッチャン歓迎の看板(^^)


さらにテクテク
駅の反対側
津山まなびの鉄道館へ


夏休みという事で
こちらは子供連れで
賑わってましたよ

岡山駅に戻り
もう一泊しまーす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 デミカツ丼 味司 野村 | トップ | 岡山のホテルで晩酌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2018-09-18 12:12:30
ローカル線いいですね、これ乗ってポリ茶瓶?のお茶とお弁当でもあったら童心に帰って最高ですね。
あらビン、土瓶 (作業員)
2018-09-19 13:32:58
まるこさん
コメントありがとうございます

ポリ茶瓶!
懐かしいっすねー(^^)
ガキの頃、飲んだっけなー

コメントを投稿