作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

真夏の昼飯 コンビニ編

2020年08月24日 | コンビニ パン
さて、今回の昼飯は

朝、現場に行く前に
ローソンで調達した
パンとサラダとトマジュー

保冷剤代わりの
冷凍麦茶


さぁ、お昼だ
車内に展開


いただきまーす

右にあるカップ
ひじきと野菜の生姜風味
と書いてあったので

カップサラダと思ってたら
下はご飯だった
ちょっと失敗^^;

カツサンドをパクリ
口の中がパサついた所を
トマトジュースで
流し込むのが好き(^^)

旨いっす!

そのまま車内で
エアコンをつけて休憩します

私ら職人は
車が移動手段と
休憩所を兼ねていて

特に公共系の仕事なんかは
厳しく言われるので
普段はアイドリングはしませんが

最近の日本の夏は
ちょっとヤバイっすね

一応、上からのお達しは
アイドリングストップですが
現場レベルでは

倒れられても困るので
エンジン掛けて休憩してください
と監督さんが言ってくれるので
お言葉に甘えてます

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の昼飯 スーパー編 | トップ | 仲町台 とんかつ稲 日本一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2020-08-27 03:19:20
年々暑くなってませんか?私も夜勤で外で仕事してますが、今年は汗が止まらないです、塩のサプリメント食べすぎで血圧が心配です。
返信する
Unknown (作業員)
2020-08-27 11:48:55
まるこさん
コメントありがとうございます

いやホント暑くなってますよね!
あの塩タブレットが旨くて
私もつい食べすぎます^^;
返信する

コメントを投稿