作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

熊本 おべんとうのヒライ ちくわサラダ

2016年11月18日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
現地集合現地解散の
熊本ツアー

一番忙しい奴は
土曜の夜の集合場所
菅乃屋に遅れてやって来て
日曜の朝、帰っていった
よく来たね^_^

私はちょっと長めに
休みを取ったので
日曜の夜からは
熊本ひとり旅

金曜土曜と
さんざん飲み歩いたので
この日は夜は
ちょっと休憩って事で
ホテルの部屋で
ダラダラ飲もうと思い

以前テレビで見て
気になっていた
熊本では有名な
ローカルお弁当チェーン店
お弁当のひらい


そこで
熊本のB級グルメ
名物、ちくわサラダ
を買ってきました


手前がプレーンで
奥が大葉チーズ入り
どちらも138円

シャワーを浴びたら
準備完了

それでは
プシュっと
いただきまーす♪


名前から想像する
ちくわ入りのサラダ
とは全く違い

何故かちくわに
ポテトサラダを挟んで
揚げたやつ


ただ、それだけ
のお惣菜ですが
あはは、これがなんだか
旨いっす(^^)

食べ慣れた
当たり前の材料なんだけど
初めて食べる味

これぞ
コロンブスの卵ですね

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村


こうやって
ひとりまったり
飲んでいたら

帰ったハズの
仲間の一人から電話が・・

飛行機に乗り遅れたから
もう一泊するので
飲もうよ・・だとっ!?

阿蘇をドライブしてから
夜の飛行機で
帰る予定だったけど

お邪魔した時の
阿蘇地方は
まだまだ道が寸断されていて

そこに
ふっこう割やなんやで
観光客が押し寄せていて
大渋滞で空港に
たどり着けなかったんだと
あはは、何やってんの

で、結局
また街に繰り出して
飲みましたとさ^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本 桂花 本店 | トップ | 熊本 紅蘭亭 太平燕(タイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-11-19 06:39:43
いつもおいしそうです。けれど、
これは!変化球だけどものすごく!おいしそうですね。
というか、作れそうです^^
青のり入りの衣なんかでできそうです。
ビールにもぴったりですね。
返信する
Unknown (まるこ)
2016-11-19 11:36:11
自分で作るとなんか寂しい竹輪天、お弁当に入ってたり、惣菜屋で買うとなぜか美味しい竹輪天。
返信する
おーっ、言わててみると (作業員)
2016-11-19 22:20:09
ふみみさん
コメントありがとうございます

他のビーグルと違って
コレなら作れそうですね
青のり、いいかも!
アレンジも楽しそうですね(^^)
返信する
庶民の味方 (作業員)
2016-11-19 22:25:22
まるこさん
コメントありがとうございます

そうなんですっ
値段の割に、大きいんです!
値段の割に、美味しんです!!
返信する

コメントを投稿