「くつろぎの宿 田中屋」

田中屋、新舞子の干潟、播磨地方の情報を中心にアップしています。

味伸 べんけいうどん。

2011年01月12日 01時48分54秒 | 食・レシピ

Imgp1461s

 昔から、気になっていました。姫路市網干区浜田地区にある。「味伸」さんに行きました。ここの名物に、「べんけいうどん」があります。この食べ物は、つけダレで食べる焼きうどんで、佐用町のホルモン焼きうどんに近いです。牛肉と豚肉の2種類あります。今回は、 「豚べんけい (700円)とライスを注文しました。ちなみに、「牛べんけい」は、750円です。

 味の特徴は、やっぱりつけダレです。にんにく、唐辛子系の香辛料もよく効いたパンチのある付けダレで、ご飯やビールに良く合います。佐用のホルモン焼きうどんの味で言うと、「一力」のタレをもっとパンチを効かせたような感じでした。ちょっと残念なのは、鉄板にうどんが引っ付き、箸では取れにくかったこと、すこし値段が高いかなぁ~。味は、とても美味しかったです。ライスをもう一杯追加してしまいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿