日本サイバー化促進活動

日本をサイバーパンクな世界にする為のサイバー化促進活動や、電飾サイバーグッズの開発報告など。

今度はイカフェス!?またまたあつ森開催イベントに参加してきました!

2020年05月30日 18時44分07秒 | サイバーゲーム
こんにちは。サイバーおかんタナゴです!


あつ森バージョンのサイバーおかん

さて、私(たち)が好きなサイバーパンク日本は昭和の下町の風景が残ってて、狭くてこ汚い飲み屋にネオン管やLEDがごちゃ混ぜにミックスされていて、ねじり鉢巻で愛想の無い親父の包丁を持つ右腕はサイボーグ義手みたいなやつですよね(断言)。

現在、新型コロナの影響でイベントがなくなり、家に引きこもっていてもできる事で何かしよう!という事で「あつまれ どうぶつの森」のサイバーおかんの島、ネオサイタマ島サイバーパンク化計画が始動中です……が!!


こんな感じに変身してあつ森サイバー化中!

前回のあつ森イベント「趣味TECH祭」に引き続き、またまたあつ森イベントに参加してきました!!今度はなんと……イカフェスタ!!



日本いか連合さんはイカをこよなく愛する団体さん!!以前マニアフェスタでそのイカ愛を熱く語っていらっしゃるのを拝見させて頂いたことがあります。

そんないか連合さんが、あつ森でイカフェスを開催すると聞き、参加させていただくことにしました!

イベント内容を見てみると……
・イカデザインギャラリー
・イカ見せコンテスト
・イカデザインコンテスト
・イカファッションショー

ウーンなんだかわからない!わからないことだらけだけどイカへの愛と楽しさが伝わってきます。

イカフェスの日近くまでなかなか時間が取れなかったのですが、ポッと時間ができたタイミングでコンテストの締め切りに間に合いそう……ということで、イカデザインコンテスト用のイカデザインを作って見ました!!

ババーン!!これだ!!


ツヤツヤイカ!!

なんか書いているうちにめちゃくちゃ楽しくなってきてうっかりサイバー仕様にするのを忘れてふつうのイカになってしまったのですが、光ってないけどツヤってるのでヨシ!

あつ森のマイデザインはドットで描いていくのですが、出来上がると自然と角が取れたデザインになってしまいます。描いているときは出来上がり図をよく見ながら作成していきます。


ドットではこんな感じ。

さて、このイカ!結果は……優秀賞をいただきました!!わーい!
でもこの後皆さんの作品を見てびっくり!素晴らしいできのイカがたくさん並んでいたのですよ!

そして当日、プチイカフェス開催!!早速島に……と思ったら大盛況でなかなか入れない事態に!!すごい人気だイカフェス!!
順番待ちで昼の部3回目の時になんとか入ることができました!


上陸!!

島の中は……イカだらけ!!
そして特筆すべきはコレ。イカ屋台がありますよね?


イカ焼き

日本いか連合さんのイカ愛は愛でるだけでなく食べる愛もあるのです。イカの全てを愛する団体……日本いか連合。

記念撮影の時にも1人がイカを出せば……


周りの人もイカを出す!!
イカ愛!!

クリエイターさん作のイカデザインギャラリーに、イカデザインコンテストの作品も。たっくさん並んでいます!!イカイカイカ!!



そして気になってたイカ見せ……なんだイカ見せって……
(イカ見せに並ぶサイバーおかん)

ババーン!!
イカを見せるだけでみんなから盛大な拍手が!優しいイカ世界!!

この後はいか連合さんの地下室、イカ研究所を見学させていただきました!!

イカだらけ!!日夜ここでイカの研究が。

大盛況のため15分で撤収。とても楽しいイカフェスでした!日本いか連合さんありがとうございました!!

タナゴのイカはこちら!どうぞ部屋に飾ったりしてください!


前回のTECHイベントに引き続き、今回のイカフェスもとても楽しかったです!あつ森、まだまだ盛り上がりそうですね。サイバーおかんタナゴもサイバーイベントやりたくなってしまいました。頑張って日本もあつ森もサイバー化していかなくては!




 本日のトラ柄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿