こんにちは。サイバーおかんタナゴです!
令和サイバーおかん
さて、私(たち)が好きなサイバーパンク日本は昭和の下町の風景が残ってて、狭くてこ汚い飲み屋にネオン管やLEDがごちゃ混ぜにミックスされていて、ねじり鉢巻で愛想の無い親父の包丁を持つ右腕はサイボーグ義手みたいなやつですよね(断言)。
「ゲーミングPC」ってあるじゃないですか。ハイスペックなPCでなぜか光るやつ。光る意味はまったくなくて、最初はおまけのつもりでつけてたと思うんですけど、今ではゲーミングPC=光る 光る=ゲーミングPC になっていて、意味のなかった部分が様式美となっているのとってもいいですよね……。
そして最近、光ったらなんでも「ゲーミング〇〇」と呼ばれてしまうようになってしまいました。先日は光るマスクが発売された記事が出ていたのですがそちらは「ゲーミングマスク」と呼ばれて話題になっていました。
私が以前作った光る重箱も一部で「ゲーミングお重」と呼ばれていたようです。
味皇様ごっこができる重箱楽しい pic.twitter.com/E9phbw78W3
— タナゴ@サイバーおかん/チームタナゴ (@1_design) March 30, 2020
もうみんな「ゲーミング〇〇」は飽きた頃やろ……もういいやろと思っていたのですが、「ゲーミング〇〇」としか言いようのないものを作ってしまったのでしかたなく「ゲーミング〇〇」を使います……。
私が作ったものそれはゲーミング浴衣です!
キレイだー
ゲーミングPCのファンは着る時代令和 pic.twitter.com/2cvhnLafy9
— タナゴ@サイバーおかん/チームタナゴ (@1_design) July 31, 2020
実は光るお重のときは絶対に「ゲーミング」という言葉は使わないぞ!と思っていたのですがゲーミングPCによく使われるLEDファンなどを取り付けた浴衣帯なので、「ゲーミング」という言葉を使わないわけにはいかなかった……。しかし出来上がってみると大満足!いいじゃないゲーミング〇〇!!
今年の夏は自粛の影響でお祭りに来ていく機会はなさそうですが、夏の工作にぜひ!
本日のトラ柄