自閉症三十路女の日常ブログ タイトル変えました!

30代無職恋愛経験無し
自閉症うつ病HSP引きこもり女が
初めて男性を好きになりました
(↑は1番古い日記)
雑多な日記

過食

2021-05-11 17:05:00 | 日記
最近ご飯やお菓子を大量に食べてしまう。
ここ2ヶ月で10キロほど増えてしまった。


原因は2つある

1つは失恋
恋というものはそれだけで心を満たしてくれる。食欲がわかないし、つねにお腹いっぱい状態なので食が進まないのだ。
合わせて少し食べただけで胃もたれしていた。
失恋したことによって、食欲が元に戻った。胃もたれも治った。
そして、心の穴を埋める様に胃の中に食べ物を押し込む。
美味しいと感じている、食べ物を食べている幸福感を長い時間感じていたいのである。
その行為は心を少し満たしてくれる。

2つ目は環境変化のストレスだと思う。
新しい環境、新しいチャレンジ、新しい人間関係に毎日疲弊している。
楽しくは無いが、楽しい毎日を送りたい。それには、通う楽しみを見つけなければならない。

父親にも体型が変わったことを指摘され、面倒くさい。
それにお気に入りの服が似合わない体型になっている事がショックだ。
だから、痩せようと思って今週からお菓子ジュース禁止令を家族に発令した笑笑
3食のご飯で普通に生活しようって感じなのですが、なんせ食欲がわいてご飯をおかわりしてしまう。
我慢しつつ、運動もしなくてはいけない。

スケジュールを立てて頑張ろうと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿