Tamuchinguitar! !

ニャンゴラ

オリンピックが盛り上がってますね~!
ここ数日風邪をひいてしまって、家で安静にしているのでけっこうオリンピック見てます。

感動的なシーンが続く中、俺がオリンピックで毎回注目してしまうのが『面白い名前の選手』です。ようするに響きが。
もちろんその国では全然ノーマルな響きの名前なんでしょうけど、日本で生まれ育った俺には超面白く感じてしまう名前の人がけっこういます。

今日水泳50mフリースタイルを見ていて発見してしまいました!たしかコンゴの選手で名前は・・・

『ケンポンポン・ニャンゴラ』さんです!!

ポンポンって所も可愛くて良いですが、ニャンゴラって言う響きがたまりません(笑)

そしてもう一人ナイジェリアの選手で『Yellow Yei Yah』さんって言う方もいました。
なんてハイな名前なんでしょう!イエィイャー!ですよ!しかも名前が『Yellow』って言う所もHappyな感じがして素敵です!

みなさんもぜひ面白い名前の選手を見つけたら教えてくださいね~(^O^)

コメント一覧

tamuchin
>junchan
ホントかわいい名前の国の選手いっぱいいるよね!『なんとかチッチ』とかさ。
冬季ではスキージャンプの選手で『アホネン』さんて人がいたよね~。
junchan
こんばんはお久しぶりに書き込ませていただきマス ケンポンポンニャンゴラって~!o(≧∇≦o)ブブブ おもしろいですネ~(^m^*)ネコのようなアンゴラウサギみたいな~ いつだったかの女子バレーで選手のほとんどが「なんとかノフ」でビックリ笑ってしまいましたョ ロシアなんだナってすぐわかりますよネ ストロガノフとかゴンチャロフとかはいませんデシタ(;^_^A(≧▽≦)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事