Tamuchinguitar! !

ここ数日

ここ数日の出来事をまとめて。

まず今日は、今アレンジャーとして関わらせていただいている某グループのレコーディング用プリプロリハに行ってきました。

俺もギターを弾いて、メンバーと一緒に演奏するのは初めてだったんですが、楽しかったな~(^O^)

レコーディング本番もこの調子で良い感じにいきたいッス!



そして昨日は『井上留央』ちゃんのサポートでライブでした。

今回サポートが俺一人と言う事で、ルオちゃんの曲ってピアノっぽい曲が多いし、ギター一本で大丈夫かな?って、まぁ自分的には全然イケてると思ってたんですが、お客さんは満足してくれるかな?って若干不安もあったんですが、意外に評判良くて良かったです(^O^)

ルオちゃんも一曲ピアノを弾いたり、ピアニカやシェイカーも振って。

ピアノは流石音大出身、バッチリだったし、歌もとても良かったです!



そしてそして一昨日はシンガー・ソングライター『シオダマサユキ』のワンマン・ライブに参加してきました!

と言ってもギタリストとしてではなく、ヘアーカットをしに。

・・・?

アフロ・ヘアがトレードマークのシオダ君ですが、なんと今回のワンマンライブの最中に、アフロを断髪する『断髪式』をしたい、と言うんです!

で、10年前にシオダ君にアフロを勧めたのが自分だったので、今回最初にアフロにハサミを入れる役が回ってきたんです。

10年間のアフロ生活ですっかりアフロのイメージが定着したシオダ君。
アフロでピアノを弾き語るインパクトは、彼の武器にもなっていたと思います。

しかし今、その武器を捨て去ろうと言うわけです。

多くは聞きませんでしたが、その心境はなみなみならぬ思いがあるのでしょう。

ならば、と言う事で、俺も気合を入れて和服で臨みました!

『この日本刀でお前のアフロを切り刻んでくれるわ!』

刀は小さい頃『居合』をやっていた時の刀を実家から送ってもらいました。

さて、まずは断髪前のラスト・オブ・アフロを載せておきましょう。

サヨナラ、10年間!

ライブがスタートし、いよいよ断髪式のコーナーがやってきました。

俺→Bass河ちゃん→Drum竹ちゃん→拝郷メイコちゃん→佐々木優太さん→選ばれたお客さん数名

の順で粛々と切り進められ、最後はシンガー石田匠氏がバリカンで、まるで羊の毛を刈っていくような感じでバッサリと仕上げてくれました!
もちろん途中は真ん中だけ刈ったり、悲惨な遊ばれ方をしつつですが。

そして仕上がったNewシオダマサユキがこちら!


Newヘアーで心機一転、ますます頑張れ、シオダマサユキ!!


しかしこの日はこれでは終わりませんでした。

なんと打ち上げで、探偵のBassの河ちゃんが『坊主、サッパリしてて良いなぁ!俺もやりたいくらいだよ』って言った一言から、なんと河ちゃんの断髪式が開催される事に!!


断髪される側だったシオダ君の不敵な笑(えみ)。

この後血祭りにされている河ちゃんの写真は面白すぎますが、本人の名誉のために割愛させていただきますm(__)m
見たい方はライブの時にでもこっそり言ってくれればナイショでお見せします(笑)

そして完成したNew河瀬英樹!

ワオ!なんだよ~なかなかイケてるじゃんか!!


そんなイケてる河ちゃんに会いに、25日(日)ぜひ探偵ソウルのライブにいらしてください!!
■2012年11月25日(日)
 『探偵ソウル×Empty Black Box』2マン・ライブ!
 会場:新大久保CLUB Voice http://clubvoice.jp/main.html
 時間:OPEN 18:00 / START 19:00
 料金:前売¥2000+1drink / 当日¥2500+1drink
 
tamuchinguitar@gmail.comにてご予約受付中です!
件名を「チケット予約」としていただき、本文に「お名前(フルネーム)、フリガナ、公演日(11月25日)ご予約人数」をご記入ください。
こちらから返信があった時点でご予約完了となります。しばらくしても返信のない場合、お手数ですが再度メールしてみてください。

コメント一覧

tamuchin
>ラマ
アフロから坊主・・・。
風邪引かない事を願いましょう。
ラマ
し、しおだ君!!!
うけました~
断髪式見たかったなー
tamuchin
>tamuchin
いや~、次はマキトあたりにお願いしましょう。
あ、元々か(^-^)!
CACTUS
えっ、次はタムチンの断髪式ですかぁ~(°°;)!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事