Tamuchinguitar! !

シオダマサユキ・デビュー15周年

昨日はシオダマサユキ・メジャーデビュー15周年記念ワンマン『Show Man』@小岩ORPHEUSでした。

ロビーに届いていたシオダ君のファンの皆さんからの花。豪華!

 

小岩オルフェウス、初めて来たんですが、僕が高校生の頃地元藤沢にあったBOWに似ていてとても懐かしくなりました!

藤沢BOWも自社ビルで、1〜2階が楽器屋、3階がリハーサルスタジオ、4階がライブハウスでした。

中学の頃から公民館や学校やらでライブはしていたけど、ちゃんとしたライブハウスに出たのはBOWが初めてで。

BOWは僕が22歳くらいの時に無くなってしまい、今は楽器屋のみ移転して復活しています。

そんなBOWに雰囲気の似た小岩オルフェウス。

リハーサルをしていて皆が口にしたのが「めっちゃ音良い!」でした!

やっぱり自社ビルで音響も考えられて建てられているんでしょうか。天井が高いからなのか理由はわからないけれど、とにかく音が良かったです!

小屋のサイズ感も良いしぶっちゃけこれがもっと近くにあったらなぁ・・・。

というわけでライブスタート!

途中シオダ君のダイエット企画のコーナーもありました(^^)

シオダ君はストイックな男なのでめっちゃ痩せましたね!

写真は本人の許可が無いので割愛させていただきます。

メジャー時代の曲を中心に、デビュー前の懐かしい曲からメジャー後の曲もやったり、シオダマサユキの音楽史を振り返るようなセットリストでした。

ふりかえって思ったのは、本人は音楽人間なので作曲は得意だと思うのですが、「歌詞が良いよなぁ」と改めて思いました!

 

終演後は焼肉で打ち上げ!

↑ドラムの菅田直人くんも参加(^^)

↑スタッフで来てくれたまゆみ&ジョージ夫妻も参加(^^)

 

とても素晴らしい内容の15周年記念になったんじゃないでしょうか!

あらためてシオダ君、15周年おめでとう!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事