Tamuchinguitar! !

7月だよ!

ついに7月になっちゃいました!

7/27のEBBワンマンがすぐそこまで来てます!

いや~、ワクワクドキドキだ~!

是非ぜひいらしてくださいっ!



昨日はNHKみんなのうた『われわれは宇宙人だ!』の映像を作られた、日本アニメーション会の巨匠『久里洋二』さんの個展を見に行ってきました!

久里さんの画はとてもウィットに富んでいて、見ていてとても楽しいです(^O^)

どこかジョンレノンの描く絵にも共通点がある気がしたんですが、実は久里さんとビートルズにまつわる話しがあって、ビートルズの『イエローサブマリン』というアニメ作品があるんですが、それは実は最初久里さんにオファーがあったらしいんです!!


久里さんがパイプを吹かしているのを見つけて、今思うと本当に俺ってバカだ!と思うんですが、灰皿もあったし『久里さん、タバコ吸ってもいいですか?』って言っちゃったんです(><)

よく考えたら作品の展示してある個展でタバコなんてあり得ないですよ(><)でもその時は久里さんと初めて会った緊張でわけがわからなくなってたんです(><)

そしたら久里さん、会場裏に連れて行ってくれて、一緒にプカプカしながらずっとお話ししてくださって!

なんという大らかさなんでしょう!

それが作品にもすごく現れているんですよね!

86才現役バリバリ、これが本当の大人の余裕ってやつなんでしょうか!!

昨日は初めましての方と沢山知り合えて本当に有意義な時間でした!


そして今日は竹下舞子のサポートリハだったんですが、リハの始まる時間を間違えて2時間も早くスタジオに着いてしまって(><)

あ~、2時間も何して過ごそうかなって途方に暮れましたよ。
Sax持ってきてればSaxの練習できたんだけどな・・・。

そこで、天気予報では夜雨っぽかったので、今のうちにウォーキングしようと思い立って、新宿にあるスタジオから明治神宮まで歩いてみました!

明治神宮に着くまでの道は熱くて熱中症になるかと思うくらいでしたが、境内?に入ったとたん涼しくて鳥のさえずりが聞こえて凄く心地よかったです!

せっかくなので7/27(日)のEBBワンマンの成功をお祈りしてきました!

これで大成功間違いナシだな!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事