Tamuchinguitar! !

われわれは宇宙人だ!

いよいよNHKみんなのうた『われわれは宇宙人だ!』のO.A.が始まりました!

本当に感無量です!

子供の頃から親しんできた番組に関われるなんて!

しかも巨匠、久里洋二さんが映像を担当してくださるなんて!!!

なつみさん、らいふくん、久里さん、吉野さん、NHKの皆さん、全ての方に感謝です!!!




『みんなのうた』で一番大好きだったのは大貫妙子さんの『メトロポリタン美術館』。

この曲を聴くたびに自分は本当にタイムトラベルしていたんだと思います。


そしてみんなのうたと言えば諫山実生ちゃんの『月のワルツ』!本当に凄い曲と歌!
堀下さゆりちゃんの「カゼノトオリミチ』!名曲です!
友人だけどめっちゃ尊敬してます!!


そして『われわれは宇宙人だ!』!!・・・(^O^)


僕は小学生の頃から手塚治虫の『火の鳥』を読んで、カールセーガンの『コスモス』を見て育ったので、どこか感覚として、自分は宇宙の一部であるっていう感覚があります。

自分の体は細胞でできていて、細胞は原子や分子でできていて、さらに細かい元素でできていて・・・果てしなく微細な世界が広がっていて。
それとは逆に自分は砂と同じく地球を形作っている物質の1つで、地球は太陽系の一部で、太陽系は銀河系の一部で・・・果てしなく大宇宙が広がっていて。

そう考えると、鳥も虫も花も人間も砂の粒も、全て大宇宙を形作っている物質の1つにすぎないっていう感覚です。

この曲『われわれは宇宙人だ!』のお話しをいただいた時『これはまさに自分がいつも思っている事じゃないか!!』と思いました。
愛と平和についての歌なんじゃないか!!って。



実はこの後にも長~い文章を書いたんですが、なんかヤボかなって思って消しました(^_^;)

もちろん色々感じてくれたら嬉しいですし、単純に『楽しい曲だなぁ』って思って楽しんでもらえればそれだけで嬉しいです!


ワレワレハ、ウチュウジンダ


Love & Peace
and Rock n' Roll !!!

コメント一覧

tamuchin
>ミサワ
ありがと~!レス遅くなってゴメン!
気づかなかったよ(><)
今年もイマフェス出るよ~(笑)
あ、俺ダイエットしたからちょっとだけ若返ったかも(^O^)
来れたらぜひ連絡ちょうだい!
ミサワ
こんちゃ(^o^)/
遅ればせながら聞いたよ~♪
ボーカルのらいふくん、イイ味だしてるね(*^^*)
イラストの感じといい、なんか全部合ってる!
ちゃんと田村くんのギターも前に出て(笑)
凄いな~、知ってる人がみんなのうたでOAされるなんて。
「メトロポリタン美術館」は私も大好きでカラオケでも歌ってるよ( ・∇・)←余計な情報
なかなかライブを見に行けなくてゴメンね。
見に行ける時は声かけるね。
tamuchin
>kido108
ありがとうございます(^o^)
嬉しいです!
ぜひ何度もお楽しみください!
kido108
聞きました!見ましたがあってるのかな…宇宙、星の世界観共感します。娘とまた見ます。明るいアニメーション前に向かえますね^_^
tamuchin
>たみー
「メトロポリタン美術館」良いですよね~(^o^)
実は自分、まだOA見れてないのでケンさんの曲聴けてないんです(>_<)
早くOA見たいです~o(`ω´ )o
たみー
私も「メトロポリタン美術館」好きでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ミイラのところがちょっと怖かったりしたんですけど(笑)

初OAおめでとうございます(^-^)/
クレイジーケンバンドさんの曲調とはまた違って変化があったのでより楽しめました。
一度聞いただけなのにサビが頭から離れません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事