■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

らんぐ の野郎

2005-03-31 20:27:48 | 日記
良く寝た。あー、寝坊。

仕事をガシガシっと。後進の指導とか色々。早々に帰宅。

ネットの某コミュニティで幼稚園~中学の同級生である懐かしい野郎に会った。中国に移り住んだとか亡命したとか色々な噂が飛んでいて消息不明であったのだが。相変らずの口の悪さで安心した。後で奴の日記を呼んでみたら、俺様の名前を出してやがっていた。何行にも渡って うらみつらみを書いてやがんだ、コンチクショウ(笑)。紹介文からも電波が出てやがる。でも、イイ奴なので許してやることにした。

もう寝るぽ。明日は朝一番で病院。2回目のレミケードだ。

中途半端な。

2005-03-30 23:59:59 | 日記
なんだか眠い。疲れが取れていないっぽい。前もこんなコトがあったなぁ。確か体調を激しく崩したときだったなぁ。

仕事をガシガシっと。打ち合わせとか。

R4バイパス沿いのニトリにて新居のカーテンとトイレマットを購入。

新居へ到着。物置が出来ていたが、廊下の人感センサー照明がまだ機能していない。危ないなぁ、早く作れ。新居でトイレマットを敷いて、カーテンを装着。がらんとした生活感のない部屋だったが、一気に温かみを帯びた感じというか生活感のある部屋になった。でも、まだまだ がらんとしているなぁ。

その後、QMA で ちょっとだけ遊んでから帰宅。

まだ出来てねぇ。 OTL

2005-03-29 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。ちょいと眠い。

今日は笑っていいともに大泉 洋が出たらしい。チクショウ!見逃した~とか思っていたら、会社の上司が撮っていらした。流石である。救命病棟にも出る模様。焼いてもらうことになった。

帰りに新居へ。外の物置、まだ出来てない。まだ誰も住んでないみたいだし。

泉ビーカムにて QMA。諸事情で1枚カードを中級に育てる。難なく育て終わり、ボケる。今日は何だか COM ばっかりになったりして散々であった。うーん。

早々に帰宅。ぐたっ。

まだ出来てねぇのか?

2005-03-28 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと...しながら、電気・ガス・水道・電話などの

仕事を終わらせてから Wonder Goo にて「Swing Girls」を購入。気になっている作品の1つだ。

その後、泉ビーカムで遊ぶ。大窓のボケカード「B100→」が1回戦で落ちた。そしてゲームをやめようとしたら、なんと賢者になってしまっていた。あーあ。そして徐に予め上級まで育てた「B120→」を大窓にしてデビューさせた。

新居を見に行く。本日、敷地に物置が完成ということで見に行ってみたら、物置の枠しか出来ていなかった。なんだよ、コンチクショウ。まだ出来てねぇのか。それから、まだ人物察知センサーが機能していないし。4/1 までには完成するんだろうな?

帰宅。ぐたっ。

イースター礼拝~俺の落書き

2005-03-27 23:59:59 | 日記
今日はイースター礼拝なのだが、うっかり寝坊(爆)。急いで教会へ向かう。不敬虔な俺が教会へ行くのは去年末のクリスマス礼拝以来だ。

到着。礼拝は既に半分ぐらい進んでいた。母親の座っている席の隣が空いていたので座る。礼拝中、俺の席の前にある椅子の背の部分をよく見ると傷らしき跡が残っている。あれれ?何でこんな所に傷があるのだろう?と思っていたら、その傷は横方向にも縦方向にも走っている。図形というか何かの字だ。何て書いてあるか傷跡を追っていったら....驚いたことに「民」と書かれているではないか!?何故こんな所に俺の名前が書いてあるんだ?いや、まてよ。この字、見覚えあるぞ。俺の字だ .... OTL 。俺が幼い頃に、礼拝が退屈で退屈で仕方なくて 家の鍵で いたずら書きした記憶がある。うわー、これ何十年前に書いたんだろう。

礼拝が終わって、落書きのことを話すと すごい偶然らしい。椅子は何かしらの行事毎に出し入れされて何度も位置が変わっているとのこと。で、何十年ぶりに俺の落書きに再会したワケだ。これはイエス様に呼ばれた証拠なのだろうか(^^:)。牧師夫人は、この落書きが見えにくいということで判りやすいようにセロテープで囲ってくれた。やめてくれ(笑)。イエスが復活する奇跡(!?...っつーか、「復活」は例えなのだろうけど)よりも、落書きに偶然出くわした奇跡の方が俺にはビックリであった。今日のイースターは成功だった(意味不明)。


塩釜にある「日の出屋」で食事。「家族で外食するのは久々~」とか言ったら「タミが何時も居ないだけだ」といわれてしまった(^^:)。母が どうしても俺を連れて行きたかったらしい。お勧めの あんかけうどんを頼む。感想。非常に美味しかった!

ウチの本家へ。退院してから初めて顔を出す。色々なお話をしたなぁ。

その後、タミの新居へ。皆で新居の周りをグルグルと舐めるように見られた。そして解散。

泉ビーカムでボケカードの何枚かを上級までに育てる。今後、上級カードを大魔導士にする予定。そして帰宅。ぐたっ。

未完成かよ。

2005-03-26 23:59:59 | 日記
ちょいと寝坊。車にちょっとだけ荷物を積んで新居へ。新居のワックスがバッチリ乾いていた。荷物を運び入れる。カーテンの寸法を測ったりする。お風呂を覗いて見てビックリ。水が入っている!温度コントロールシステム(なのか?)の動作チェックをした模様。台所からもコントロールできるらしい。それからインターフォンの動作チェックをしてみたのだが、相手が居ないので つまらん。

東部でちょっとだけ遊んでから食事をしてから泉ビーカムで遊ぶ。QMA、ボケまくり。

夜に再び新居へ。人物感知センサーライトの動作チェックだ。建物は真っ暗だ。さて、俺様が近づいて来ましたよ~。あれれ?全然点灯しないよ。真っ暗だ。恐い。電灯はあるんだけどなぁ。センサーまだ完成していないらしい(泣)。そういえば、月末までに物置を設置したりするって不動産屋が言っていたなぁ。階段も何か柵とか出来たし。

トボトボと帰宅。

無事を祈っています。

2005-03-26 02:08:11 | ぼやき
ショックな出来事。

東部でポップンの前で友人と話していたらに、「探し人」のポスターが貼られているのが目に入ったので見てみると....あああ!去年末に会った あの娘じゃんか!一瞬、目を疑ったが やはりそうだ。名前も東部で彼女と話したときに教えてくれた名前とポスターに書かれている名前が一致している。120%違いない。なんでも、先週から行方が解らなくなってしまったらしい。。。その場で俺は力が抜けてしまった。泣きそう。ゲーセンなんかに来るコトを除けば、可愛らしく礼儀正しくて とてもいい子なんだけどな。

どうか無事で居てください。神様、どうか助けてください。



※3.30追記: 無事に戻ってきたそうで、名前は削除しました。

新居の鍵ゲット&QMA2交流(?)

2005-03-25 23:59:59 | 日記
朝一で不動産屋へ行く。書類を提出。ところが未だ銀行の振り込み確認が取れていない。なんだよ、コンチクショウ。給料日だから混んでるのか?それから鍵の受け渡しは午後からというコト。チクショウ、これじゃ朝一で来た意味が無いじゃないか!融通が利かないなぁ。コンチクショウ。

出社。昨日書いた達成表の修正を施して午前は終了。新人の教育などを行ってから業務終了。

再び不動産屋へ。未だに銀行の振り込み確認が取れていないとのこと。仕方なしと、財布から銀行振込の領収書(?)を取り出して提出。これには不動産屋も納得。新居の鍵をゲット!早速入りたいのだが、今日はワックスを掛けたばかりでワックスが乾くのが今晩ぐらいらしいので明日まで我慢の子。

東部へ。ボケ対戦。決勝戦でサッカーの試合経過を教えてもらったり、普段はボケない方がファラオの神秘に合わせてボケてくれたり。皆さん、本当にお世話になりました。何か非常に有意義な時間が過ごせたと思う(どこがだ)。

帰宅。ぐたっ。

振込み~仕事~実家~QMA

2005-03-24 23:59:59 | 日記
朝一で銀行へ。不動産屋にお金を振り込む。

出社。PC の復旧作業をガシガシっとする。Visual Studio .NET と Office XP pro だ。とかく時間が掛かった。

午後からは今期まとめレポートみたいなヤツを書き始める。これの内容でボナースが決定するらしい。但し、俺は前期に続いて今期も入院してしまったために今回もボナースのカットされることは決定である。レポートの部内の締め切りは明日なのだが、明日上司によるチェックを行うために今日中に書いておくように言われた。定時に帰るためには一生懸命作成しないと(^^:)。しかもだ、こいつの書類のテンプレートも失われてしまったために1から作りなおしだ。ひぃ。

レポートのテンプレート作成を終えて、ちょいと気分転換をするため部内を散歩。新人君の席へ行くと彼は退屈そうだったから、仕事に慣れて貰うために勉強になりそうな遊びやら観察やらをする。一通りレクチャーをしたら、あっと言う間に定時近いじゃないか!急いでレポートに取り掛かる。

チャイムが。あああ、定時だ。レポートまだ半分ぐらいしか出来てないよ~。

再び気分転換にウロウロしようとしたら、会社の先輩が机の下からミニバイク(公道は走れない。¥20,000- 也)を取り出して社内の敷地内を走るためにミニバイクを外へ出した。外へ出るとエンジンをふかしはじめた。おおお!面白そうだ。早速敷地内を走り出した。結構速いなぁ。俺も乗せてもらったが結構パワーがあるなぁ。ちょっと遊び用にバイクが欲しくなった。寒くなってきたので部内へ戻る。

レポートを書き上げる。出来た!上司が居ないのでレポートを机において付箋メモで「添削をよろしく頼んだよ~」と書いて退散。

久々に実家へ。不動産屋へ提出する契約書にある保証人の欄を親に書いて貰う。

帰りに QMA2 で遊ぶ。眠かったために余りボケられずに敗北感だけが残って退散。帰宅。ぐたっ。

新居手続きと水どうDVD引き換え

2005-03-23 22:47:25 | 日記
玄関に宅急便の不在通知が入っている。不動産屋からの書類みたいだ。電話して持ってきてもらおう。

今日も定時出社。朝から PC の復旧。色んなソフトをインストールしなきゃ。げげん、セレクトライセンスで購入した Office のプロダクトキーの再発行して貰わなきゃ。マンドクセー。

午後の打ち合わせ終了後、昨日 同じグループに やって来た新人を連れて社内の案内やら挨拶回りをした。途中で色々と話をすると、MFC とかをするらしい。MFC って、アレだぞ。MFC を使ったプログラミングじゃなくて麻雀格闘倶楽部だ。仙台のゲーセンとかへ連れて行こうかな。

俺の机の上に社内便が着いていた。ラブレターかな?と思っていたら、入院時の見舞金が来月頭に振り込まれますよー...という通達だった。金額を見てビックリ。ちょっとオトナの おこづかいだ(ぉぃ)。まぁ、これは新居で必要なブツを揃えて消えてしまうのだろうな。


帰宅後、宅急便で新居手続きの書類が届いた。ゴリゴリっと記入。資料を見てみるとだ、銀行にお金を振り込む期限が明日じゃないか!そういう内容だったら早く送って欲しいんだな。明日、朝一で銀行に振込みに行かねば。それから会社から帰ったら保証人の欄に記入するのに実家へ行かないと。ああ、マンドクセー。

それから、水曜どうでしょう DVD 第5弾と DVD BOX をローソンに取りに行く。見る暇は きっと無い。水曜どうでしょう DVD を受け取るシーズンとなると何で忙しくなるのかが謎だ。第1弾の時なんて、受け取ってから1ヶ月以上も封を切っていなかったからなぁ。


さて、いよいよ忙しくなるな。あ、でも、明日実家の帰りに QMA できるかもしんない(笑)。

出社後もファラオが(?)

2005-03-22 20:04:26 | 日記
今日から出社だ...[○] バーン!

退院後、自宅療養(?)を済ませて、今日から退院後 初めての出社だ。いつものクセで危うくゲーセンへ向かうところだった。ウソだけど。

出社。まずは出勤証明書を産業医に書いてもらうために病院で問診をして終了。

関係各位に挨拶回りとか。周囲には だいぶ迷惑を掛けてしまっている。頑張らないと。上司には「療養中に、QMA バッカリやっていたんでしょう?」と突っ込まれたり。....[○] バーン! 正解。16.66点 獲得。

大量のメールやら書類の山を片付ける。ぜぇぜぇ。その後、実験室の俺のスペースにて PC の電源が...あれれ?はいっているよ。モニタの電源をつけたら青画面で止まっていた。げげん。再起動すると、本体から「カチンカチン」って物理音がする。げげん、HDD が逝ってしまったかも。しかも HDD が認識されない。ご愁傷様です(泣)。うう、これもファラオの呪いか....[×] バーン!正解(!?)。

ああ、このマシンには俺の Visual Studio 環境やら何やらが詰まっていたのに...。復旧に時間が掛かりそう。幸いにも、Cのソースリストは他の HDD にバックアップを取っておいたハズなので無事かと思われ。それにしても復旧に時間が掛かりそうなので痛いなぁ。とりあえず、Windows Update をして帰宅することに。明日も復旧に時間が取られてしまうだろう。

定時に退社。現在の住居から退去するので退去届用紙を貰いに不動産屋に行ってから帰宅。久々に働いたので疲れた。ぐたっ。今週は忙しくて QMA どころではないな (T^T)。

ファラオの きせき

2005-03-21 23:59:59 | 日記
今日もファラオ祭に参加するぞ。ああ、そういえば今日は 3/21 だ。321STARS を演奏しなきゃ。

東部へ。夕方頃に到着。ゲーセン友人が連れている方...どこかで見たことがあるな~とか思っていたら中学時代の同級生だった。懐かしい~。約9年ぶりの再会。

19:00 にファラオで参戦。決勝戦にて奇跡が起きた。スポーツのタイピング問題で数値を入れる問題。あまりの奇跡っぷりに問題は忘れてしまった。勝ち数とか そういう問題だったと思う。

 ( ゜∀゜)< 65535   ←他のボケラーさん(?)
 ( ゜д゜)< [失念]
 ( ゜д゜)< [失念]
 ( ゜∀゜)< 65535   ←俺

何故ここで「65535」で カブるのか(笑)。確かに 216-1 なんだけど。

途中で落ちたりした間に、beatmaniaIII で、大音量でエフェクトをバリバリかけて 321STARS を演奏。うーん、よしよし。流石に、DDR で 321STARS をする気力は無かった。

もう1つの奇跡。隣のゲーセン(泉ビーカム)から参戦のファラオ2体(?) が丁度並んでいたのだ。実は2人共に知り合いだ。それで、ドラクエの問題が出てだ....2人の答えを合わせたら文章になったのだ。「ははーん、これは合わせワザかな?」とか思って感心していた。でもだ、よくよく考えると、自分と上下隣の人が並んで表示されているということは対戦している他の14人の人間しかわからないよね。自分のキャラは右側にデカく表示されているし。何でコンビ技が出来たのだろう?

そんなワケで暫くボケなどで遊んでいたら、大魔導士になってしまった!大魔導士でボケタイムに参戦したら他のファラオさんは流石に いらっしゃらなかったのだが、沢山の方にお声を掛けていただいた。ありがとうございます。

適当なところで東部から切り上げて、泉ビーカムのファラオさんの所へ行って 先程のコンビ技について聞いてみた。なんと、偶然だったらしい!これぞ、ファラオの奇跡か?


さてと、明日から会社だ。退院後初めての出社だ。さっさと寝ないと(^^:)。

ファラオ祭

2005-03-20 16:45:23 | 日記
QMA ファラオ祭り(上級)に ゲームセンター TOBU(宮城)から参加。TOBU ってアレだ、いつも行っている東部だ。友人は泉ビーカムから参加だ。

あまりにも変な光景なので携帯で撮影したけど、普段は撮影などは一切行っていないよ(^^:)。俺は基本的にメモやスタンド無しのガチ(ボケ?)で勝負してます。

問題文と正しい解答、および、名前が出ちゃっている箇所はモザイク処理しています。

フグタファラオ!
合言葉は...!

ファラオ^4
4人のファラオの決勝戦の模様。圧巻。


その後、ちゃっかり ラスク杯 ファラオ杯で優勝(爆)。

上級では私以外で3名のファラオさんに遭遇。内2名は身内(^^:)。中級には もっと沢山のファラオの方々が居た模様。見てみたかったなぁ(泣)。偶に遊んだ全国大会でも中級のファラオさんに遭遇。折角、2日で上級まで上げたのだけどな。貢献度が 108p。しかもファラオカード、もうすぐ大窓になりそうだ。B1@@→ カードも もうすぐ賢者だ(^^:)。