■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

37日目 決断

2005-03-05 21:01:50 | 日記
入院37日目。雪景色。どことなく悲しげな景色に見える。何故なら、入院する少し前から昨日まで額に汗して考えに考え抜いて、決断をしたですよ。これについては退院後に。


深夜3時、目覚める。便が出るかな?とトイレへ。何と、固形っぽくなって来た。嬉しさから言ったら、キタ━( °∀ ゜)━!ってカンジだ。前回の入院時も、五分粥のあたりから固形っぽくなったしな。まだ、棒ではなく固形のゴロゴロした小さな固まりだ。


朝の起床時間。ストルゲンなジジィが居なくなって、凄い静かな夜だった為に良く寝られた。部屋のメンバーも気持ち良く起床時間に起きられた。

計量。61.36kg だ。キタ━( °∀ ゜)━!目標到達だ。これからの食事でもっと増えると良いな。そういえば、顔とかカラダが太って来た気がする。血色良い。チカラがみなぎって来てるのがわかる。

朝食。玉子豆腐 様が降臨。いつも朝は控え目だ。昼食が楽しみだ。待ちきれない(ぉぃ)!

売店で雑誌を買う。グッズモノの本。この手の本を何冊か見ると、流行がわかる?今はバーチャルなサラウンドシステムが流行っているみたいだ。あとは大型薄型テレビとか、DVD/HDDレコーダとか、1080i なアレとか。新居にも導入してみたいがお金が(T_T)。実家にリアルな 5.1ch(スピーカーがイマイチだけど)を導入したので、やはりバーチャルなサラウンドだと聞き劣りしちゃうかもな。何? 9.1ch じゃなきゃリアルじゃないって?そんなのセパレートにチャンネル再生するメディアは暫く出て来ないでしょう(^_^;)。今 狙っているのは、BOSE の 5.1ch なスピーカー一式とAVアンプ。アンプはこだわると価格が青天井だから、手頃なヤツにしたいな。大型薄型テレビは買い急ぐ必要無しと思われ。アナログ放送が終わる頃が良いかな。今、買って、ディジタル放送が始まる頃にテレビがヘタっても無駄だしな(^_^;)。

午前の回診。便が固くなって来た話をしたら先生は驚いていた。やはり、レミケードが凄く効いているらしい。退院が見えてキタ━( °∀ ゜)━!とのコト。レミケードも大事だが、QMA やりたさが回復を早めているとの見方もあるな。きっと、そうなのかも。

高カロリー輸液の点滴は昨日で終了。今日から点滴はソリタックス-H(500mL、500kcal)1本だけに。それからプレドニンは経口から 10[mg/d] 。朝と昼に2回に分けて飲む。食事もレベルアップしてきたし、IVH も そろそろ終了だ。

昼食。相変わらずの 良く煮てある食事。俺の作る料理よりも柔らかい。今後はこのぐらい柔らかく煮ようかな。

今日の点滴が終了~。お昼寝。

母が来てくれた。ありがたや。色んな話。退院後の話とか家の話とか。

東北楽天ゴールデンイーグルス(以下、タミ日記では「楽天」と略そうか)、良さげな気がする。今日も勝った。ホームで試合をするときに応援しに行こうかな。実家に車を止めて、余裕で歩いて行けるし。それに ひきかえベガルタは(^_^;)。でも、ベガルタがブランメルだった頃、最初は調子が良かった気がする。話は変わるけど誰かブランメル定期預金って覚えているかな。ブランメルが勝つと金利が上がるっていう七十七銀行のアレね。楽天定期は出ないだろうな(^_^;)。

夕食。豪華だ。明日は、いよいよ全粥。どんなに豪華になるのだろうか?楽しみでお腹が空いて来た(爆)。

足腰の話。やはり病院に引きこもりだと弱って来るので運動をすることにしている。俺の入院している病棟は最上階の6階にある。1階の売店で買い物をするときは階段で往復。下りはスピードを抑えるのにブレーキをかけるのは大丈夫だが筋肉が意識的に制御しているのが良くわかる。上りは思ったよりもヘトヘトだ。太ももが思うように上がらない。ひぃ。退院後にダンレボでリハビリするかな~(ぉぃ)。


寝ようっと。


朝食:五分粥、味噌汁(ナス、玉ねぎ)、おひたし(人参、チンゲンサイ)、玉子豆腐、豆乳、鯛味噌チューブ
昼食:五分粥、鯛の煮付け、おひたし(かぶ、さやえんどう、白菜)、おひたし(菜の花?)、みかん缶詰
夕食:五分粥、味噌汁(豆腐、サヤインゲン)、小松菜のおひたし、玉子とじ(人参、鶏肉、玉ねぎ、ミツバ)、ジャガイモとグリンピースの煮物