■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

イースター礼拝~俺の落書き

2005-03-27 23:59:59 | 日記
今日はイースター礼拝なのだが、うっかり寝坊(爆)。急いで教会へ向かう。不敬虔な俺が教会へ行くのは去年末のクリスマス礼拝以来だ。

到着。礼拝は既に半分ぐらい進んでいた。母親の座っている席の隣が空いていたので座る。礼拝中、俺の席の前にある椅子の背の部分をよく見ると傷らしき跡が残っている。あれれ?何でこんな所に傷があるのだろう?と思っていたら、その傷は横方向にも縦方向にも走っている。図形というか何かの字だ。何て書いてあるか傷跡を追っていったら....驚いたことに「民」と書かれているではないか!?何故こんな所に俺の名前が書いてあるんだ?いや、まてよ。この字、見覚えあるぞ。俺の字だ .... OTL 。俺が幼い頃に、礼拝が退屈で退屈で仕方なくて 家の鍵で いたずら書きした記憶がある。うわー、これ何十年前に書いたんだろう。

礼拝が終わって、落書きのことを話すと すごい偶然らしい。椅子は何かしらの行事毎に出し入れされて何度も位置が変わっているとのこと。で、何十年ぶりに俺の落書きに再会したワケだ。これはイエス様に呼ばれた証拠なのだろうか(^^:)。牧師夫人は、この落書きが見えにくいということで判りやすいようにセロテープで囲ってくれた。やめてくれ(笑)。イエスが復活する奇跡(!?...っつーか、「復活」は例えなのだろうけど)よりも、落書きに偶然出くわした奇跡の方が俺にはビックリであった。今日のイースターは成功だった(意味不明)。


塩釜にある「日の出屋」で食事。「家族で外食するのは久々~」とか言ったら「タミが何時も居ないだけだ」といわれてしまった(^^:)。母が どうしても俺を連れて行きたかったらしい。お勧めの あんかけうどんを頼む。感想。非常に美味しかった!

ウチの本家へ。退院してから初めて顔を出す。色々なお話をしたなぁ。

その後、タミの新居へ。皆で新居の周りをグルグルと舐めるように見られた。そして解散。

泉ビーカムでボケカードの何枚かを上級までに育てる。今後、上級カードを大魔導士にする予定。そして帰宅。ぐたっ。

最新の画像もっと見る