■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

愛知~東京旅行 [2008. 4.18~20]

2008-04-18 23:59:59 | 日記
母と2人で旅行してきた。行き先は曾祖父の故郷である愛知県の鳳来寺山へ。

うちの曾祖父だが、仙台に来たあとに色々な苦労があったそうで ついには故郷できなかったのだそうだ。可哀想に思った母は せめて鳳来寺へ行って土でも石でも持ち帰って仏壇に供えられればなーと...と願い続けて 50年以上。それから多忙な日々が続く。馬鹿子供やら普段の生活で。そして馬鹿子供らへの手が掛からなくなって(と言っても、いまだに迷惑ばかりかけているが(^^:) )時間的に余裕も出てきたのと、俺の仕事も休みであったので良いタイミングで旅行へ行くことに。遺影の写真と念願を持して出発。

1日目:
新幹線~電車~バスを乗り継いで参道入り口までは余裕であった。そこから鳳来寺本道までの石段が非常にタイヘンで....。最初はデジカメとハイビジョンデジカムを回しながら余裕ブッこいていたけど、行けど行けども立ちはだかる石段ばかりで本当にシンドかった。頂上は絶景であった。なんと本堂の裏側には駐車場があってタクシーを呼んでもらいそのまま宿へ。タクシー運転手のおじさんと話したら非常に驚いていた。石段は1425段もあったらしい(^^:)。そして旅館にて美味しいご馳走を食べたり温泉に入ったりで。

2日目:
旅館で朝の鳶の餌付けショーを見る。まるでヒッチコックの鳥みたいだったw 鳳来寺をあとにして東京へ。弟と合流。六本木ヒルズの六禄にて寿司を食べた。これぞまさしく「ギロッポンでシースー」だw その後、ライブをしながらヒルズをウロウロして展望台を眺めてみたり。夜には関東の QMA 仲間と遊んだり。

3日目:
東京駅周辺をウロウロしてから帰宅の途に。ふぅ。仏前には鳳来寺から持って帰って来た土やら石をお供え。母の長年の願いも成就され、楽しい見物も出来て良い旅であった。

そういうワケで。

東京襲撃、見事に逃避成功でした・・・ (طنجة)
2008-04-28 21:58:30
タミちゃん、録画みましたよ~いい家族旅行だったようで、何より何より♪私も早く腰治して、母親とヒルズでゴハンと映画と夜景をごちそうしたいもんです。