■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

振込み~仕事~実家~QMA

2005-03-24 23:59:59 | 日記
朝一で銀行へ。不動産屋にお金を振り込む。

出社。PC の復旧作業をガシガシっとする。Visual Studio .NET と Office XP pro だ。とかく時間が掛かった。

午後からは今期まとめレポートみたいなヤツを書き始める。これの内容でボナースが決定するらしい。但し、俺は前期に続いて今期も入院してしまったために今回もボナースのカットされることは決定である。レポートの部内の締め切りは明日なのだが、明日上司によるチェックを行うために今日中に書いておくように言われた。定時に帰るためには一生懸命作成しないと(^^:)。しかもだ、こいつの書類のテンプレートも失われてしまったために1から作りなおしだ。ひぃ。

レポートのテンプレート作成を終えて、ちょいと気分転換をするため部内を散歩。新人君の席へ行くと彼は退屈そうだったから、仕事に慣れて貰うために勉強になりそうな遊びやら観察やらをする。一通りレクチャーをしたら、あっと言う間に定時近いじゃないか!急いでレポートに取り掛かる。

チャイムが。あああ、定時だ。レポートまだ半分ぐらいしか出来てないよ~。

再び気分転換にウロウロしようとしたら、会社の先輩が机の下からミニバイク(公道は走れない。¥20,000- 也)を取り出して社内の敷地内を走るためにミニバイクを外へ出した。外へ出るとエンジンをふかしはじめた。おおお!面白そうだ。早速敷地内を走り出した。結構速いなぁ。俺も乗せてもらったが結構パワーがあるなぁ。ちょっと遊び用にバイクが欲しくなった。寒くなってきたので部内へ戻る。

レポートを書き上げる。出来た!上司が居ないのでレポートを机において付箋メモで「添削をよろしく頼んだよ~」と書いて退散。

久々に実家へ。不動産屋へ提出する契約書にある保証人の欄を親に書いて貰う。

帰りに QMA2 で遊ぶ。眠かったために余りボケられずに敗北感だけが残って退散。帰宅。ぐたっ。