。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

チャーリーとチョコレート工場

2006年11月01日 | Weblog
すっごくおもしろかったです★

メルヘンでユーモアがあって、見ていて幸せな気持ちになります(^^)
ウンパルンパ?!最高です。
(↑おっさんの顔したチャーミングな小人たち)

でもそれだけじゃなくて、しっかり世の中に対する
メッセージが詰まっているから、この映画は好き。

ダメな親や子供が沢山いる世の中なんだなぁ。とか、
いくら仕事がうまくいっていて、才能や地位や名誉があったって、大切なものが欠けていたらダメなんだと気付かせてもくれます。

やっぱり人は
愛が無くては生きていけない。と悟りました(^^)

まだ見ていない人は、
メッセージ性を感じつつ、見てみてください(^0^)/

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu)
2006-11-01 16:20:10
僕もついこの間観ました。
画面の中の色使いが、突き抜けてましたよね。
それにしても、ジョニーディップはいつもコスプレしてますな。
返信する
DEAN&DELUCAのコメントについて (昭和の人気者)
2006-11-01 17:12:49
民さん、オリーブオイルでお勧めの銘柄について
ですが・・、
すみません!これまで味わったオリーブオイルの中
でも特に美味しい銘柄はいくつかあったのでありますが、正確な名前までは覚えていなくて・・。

其のかわりといいますかお勧めなのは、御存知か
も知れませんがグレープシードオイルという、
葡萄の種子から作られるオイルであります。
コクがあるのにさっぱりしていて、これもまた美味しいですよ!
返信する
Unknown (たみ)
2006-11-01 17:54:34
★nasuさん

色使い、綺麗でしたね!

しかもすごく美味しそうでした。

ジョニーデップの素顔があまり思い浮かばないです(^_^;)

★昭和の人気者さん

グレープシードオイル?!

見たことも聞いたこともないです☆

いったい何に使うのですか?
返信する
Unknown (あにき)
2006-11-02 00:41:34
おぉ、とうとう観ましたか。
ちょ~いいよね~♪
私も大好きで、DVDも予約して買っちゃった☆
何回観ても癒されるし笑えるし泣ける。
ジョニデ最高
返信する
あれれ? (yopiko)
2006-11-02 15:55:26
観てなかったの?
うちにだいぶ前からDVDあったのに(^^)
私も「チャ-リーとチョコレート工場」好きだよ。

昨日はジョニデが出てる「ショコラ」観ました♪
返信する
Unknown (昭和の人気者)
2006-11-02 19:48:25
グレープシードオイルは色々合いますよ。
パスタ、炒め物等・・。オリーブオイルの要領で良いと思います。
好みのこととかあると思うのですが、グレープシードオイルは栄養面も良く、そして何より、油なのに爽やかな香りを楽しむことができるのが醍醐味でありますね(食通でもないので参考程度に・・・)。
返信する
Unknown (Y'man)
2006-11-07 09:33:22
楽しい映画だからね
楽しめたみたいでよかったです
作った側もうれしくなりますよ

それにしても
あの ウンパルンパの動き
大変だったろうな

ただ一つ 疑問が…
拾ったお金で買ったチョコレート
それって 問題ないのかなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-07 11:33:02
ジョニーデップのもいいけど昔の「チョコレート工場」もいいよ(^^)

機会があれば見比べてみて)^o^(
返信する
Unknown (たみ)
2006-11-09 19:51:11
★あにきさん

とうとうみたよ(^^)

あんなにいい映画だと思ってなかったぁ。見終わったあとに幸せな気分になれていいね♪

★yopikoちゃん

うん、見てなかった。2回目はよっちゃんの家でみよー(^^)

ショコラもみてみたいなー

★昭和の人気者さん

わかりました♪

グレープシードオイル、今度使ってみます(^o^)



★Y'manさん

作った???

翻訳したの???



ウンパルンパの動きは最高です(^o^)

お金を拾うというのも、偶然じゃなくて、必然だからいーんです(^^)





ショコラ見てみたいです!今更、ジョニーデップの魅力に気付きました(^_^;)
返信する