。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

坂戸城

2006年08月14日 | Weblog
今日は早朝から

【坂戸城】に上りました。
坂戸城は上杉謙信の春日山城の支城。

戦国時代より前からあるので山城。

高さは600メートルくらいなんですが、
ずーっと急な上り坂。

けっこー辛かったです(>_<)

山頂からは綺麗な田園風景や

八海山、巻機山、金城山などが望めましたよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okachang)
2006-08-14 12:46:39
坂戸城って六日町だよね?

坂戸城のすぐ近くに今年居たけど城なんてあったんだ~

返信する
いいですね(^^) (Uchibori)
2006-08-14 13:14:04
新潟を満喫されていらしゃいますね。とても良いリフレシュになられるようで、うらやましいです(笑)

…城の事を書けば、山城は攻められ難いように急峻な所が多いようですが(私は長野なもので、なおさら…)、昔の人はさらに甲冑を着けたり荷物を持ってだから、体力があったんですね。まるで登山じゃん(笑)すごいなと思った事を思い出しました。眺めが良いのが苦労の甲斐…ご褒美で、引いていく汗の清清しさを感じさせていただきました(^^)
返信する
Unknown (たみ)
2006-08-15 18:14:06
★okachangさん

六日町の駅とちょうど反対側だよ。

冬も登れるみたいだよん。辛そうだけどね…



★uchiboriさん

上るのは、ほんとーに大変でした。

あんな所にお城をつくるなんて、信じられないですよぉ。デジカメと携帯でもなげ捨てたくなったぐらいです(^_^;)

でも眺めは最高でしたよ!
返信する
どうしても (とんちゃん☆″)
2006-08-15 20:10:45
敵が攻め来難いところにお城を建てるんですよねえ。でも、普段は確かに登り辛いでしょうねえ。特に今は非常に暖かいでしょうからねえ。熱中症に気をつけながらゆっくりと、水分補給をしながら登りましょう。
返信する