。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

馬刺 1

2006年02月19日 | Weblog
熊本といえば・・・馬刺し

でも、馬は食べない、と心に決めていたんです・・・


しかし連れていってもらったお店は

馬肉料理「むつ五郎」

地元でも有名なおいしいお店らしい。

中に入って、目に飛び込んできたのは、

すさまじいメニュー

馬刺(普通)

馬ヒレステーキ(普通)

馬舌(・・・)

馬心臓(う・・・)

馬ルージュ(くちびる・・・?!)

馬玉刺(何・・・?!)

などなど・・・。

行き先不安になってきました


最初にでてきたのは、

「馬刺」

私が食べないかぎり、みなさん食べないというので・・・

恐る恐る、食べてみました


おいしい


あっさりしていて、臭みも全くなし。

意外なおいしさにびっくり


続いて、馬舌。

牛タンは苦手だけど、馬舌は平気

そして、
馬ヒレステーキ。

これは、柔らかくてすごくおいしい

馬っておいしいかも~なんて

堪能していた私の目の前に・・・



目を疑うものが運ばれてきたのです・・・


続きは馬刺2へ。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~ (yochiko)
2006-02-19 22:43:12
美味しそうっ

食べたいっ

民ちゃん、馬刺食べた事ないのぉ~?

熊本のなんて美味しかったでしょ

返信する
うん。 (たみ)
2006-02-19 23:00:08
初馬刺



馬が好きだから、あまりたべる気にならなかったの。



でも・・・おいしかった
返信する