。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

スノーボード

2006年02月13日 | Weblog
そういえば、私がスノーボードをやりたい

思ったきっかけは、8年前の長野オリンピックなんですよ。

偶然、テレビでオリンピックを見ていて、
ハーフパイプ女子のStine Brun Kjeldaas選手に一目ぼれ
(銀メダリスト

とてもかわいいのに、容姿からは想像できないぐらい飛んでいて、
そのギャップに心を奪われてしまいました。

そして私は、スティーネ選手に憧れて、
その直後にスノーボードをはじめたのです

写真はスティーネ選手が、3年前に日本の大会に来ていたときに
一緒に撮ってもらったもの。(左側)

かわいくて、やさしくて、とても素敵な人でした

オリンピックって、人に夢や希望を持たせるものなんだな~と、
しみじみ感じてしまいました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥の)
2006-02-13 02:25:44
自分はスノボーは全然分かりません。。



予\選の2回目で日本人で最後に滑った人(中井選手でしたっけ?)とかは

素人目にはミスも見当たらなくて上手いと思ったんですが、いまいち点数が伸びませんでしたね…何が悪かったんでしょうか?



しかし、どうむ君は個性的ですねぇ…失礼ながら、思わず笑ってしまいましたw
返信する
スノボー (ガチャピン)
2006-02-13 04:02:04
どうむ君、ホント残念でした。

女子選手には是非、頑張ってほしいと思います。・∀・
返信する
本当に残念 (たみ)
2006-02-13 07:32:46
おはようございます☆

中井選手は、技の難易度が足りなかっんだとおもいます。きっと、自分が確実に成功して、予\選通過できるとこを計算したんでしょうが…残念です。







私は朝ぱらから、

電車の扉に挟まれて、

おじ様達に助けていだだきました(-.-;

)朝から苦しいスタートです(゜_゜
返信する
オリンピック (ENDO)
2006-02-13 12:22:59
うい、眠い目をこすりながら見ていました(--

しかし、ハーフパイプ男子の総崩れは、国民の誰もが「想定外

」ではなかったのではないでしょうか?

モーグルの上村も残念!!!!(波田陽区風)



個人的に感動したのは、開会式の会場でフェラーリF1を走らせたこと(笑)さすがイタリア!
返信する
ENDOさん… (たみ)
2006-02-13 21:17:53
ENDOさんの投稿、いつもギリギリのラインでおもしろくて、うっかり笑ってしまいます(~o~)
返信する