。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

1番好きな花火大会

2006年08月10日 | Weblog
私の1番お気に入りの花火大会は

鎌倉

鎌倉という歴史ある土地が好きなのもあるけど、

鳥居越しに花火が見えて、風情があるし、

何よりも、水上花火が本当に綺麗

花火大会で鳥肌が立つほど感動するのはここだけです


いつの日か鎌倉に家を持って、

家族で花火を見て、その後の余韻を、浜辺でお酒を飲んで楽しみたいな

そんな秘かな夢を持っています





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい写真だね! (りお)
2006-08-11 00:16:16
民ちゃんが撮影したの?

花火のドーン・パチパチパチって音まで感じるよ。



みんなで由比ヶ浜にござをしいて、

冷でまったり一杯。

線香花火とか

…ロマンティックだなぁ。
返信する
Unknown (なつこ)
2006-08-11 01:53:14
行ったんだ~ヽ(=´▽`=)ノ



オレもいってたよぉ☆



でも、最後は煙で見えなくてガッカリだったけど、



良かったよね Uo・ェ-oU/^☆ 



帰り迷ったw
返信する
いいなぁ~ (あにき)
2006-08-11 09:05:38
私も鎌倉が一番好き!!!

毎年行ってるよ~☆

今年も行く予定だったんだけど、ちょっとしたハプニングで行けなくなっちゃった(><)



来年は一緒に行けたらいいね~♪
返信する
はじめまして (nob)
2006-08-11 14:31:47
花火を撮ろうとすると大抵タイミングがずれてしまうのに、キレイに撮れてますね~



地元で行われた花火大会は花火の前後に地元ミュージシャンのライブがあり、彼らと語り合い(出番後の人は飲み)ながら眺めてました。



こうして見ると、全国の花火大会を巡ってみたいな~
返信する
日本の夏 キンチョウの夏 (Y'man)
2006-08-11 23:24:51
おげ 分かった

おっちゃんが 鎌倉に家を構えてやる



我が家の近所でも

先日「隅田川花火大会」がありました

何とか 勢いで半休して見ましたよ

やっぱり デカイ花火大会は

うれしくなりますよね

来年はお誘いイタします
返信する
鎌倉の花火大会には (Mass)
2006-08-12 02:20:54
ちょっとした思い出もあって、思い入れあるんだ俺。



他には個人的には二子玉の花火大会が好き☆オススメ☆
返信する
俺も (みっきゃん)
2006-08-12 21:11:04
 俺も行ったよー!!

鎌倉いくせに、初め行ったよ。

噂通り、見事な水中花火!!

花火をツマミに一杯って最高だよねー!
返信する
Unknown (たみ)
2006-08-15 17:43:19
★りおさん

私が撮りました。ありがとうございます♪



線香花火もいいですね☆



★なつこ

もう少し風があるほうがよかったねー



帰りは少し迷って遅く帰ったほうが、空いていてよかったかもね!



★あにきさん

見れなかったなんて残念(:_;)来年は朝からいい場所とって、見たいね♪



★nobさん

はじめまして(^^)



場所を固定して、撮りたい感じの少し前にシャッターを押してました!



全国の花火大会、まわってみたいですねー(^O^)☆☆
返信する
Unknown (たみ)
2006-08-15 17:56:01
★Massさん

鎌倉の花火大会に思い入れがあるなんて、なんかいいですねー(^_^)



二俣川の花火大会ってどんななんですか?!



★Y'manさん

私の夢は自分でお金をかせげるようになり、

鎌倉に小さい家を買って、親を移住させて鎌倉を自分の田舎にする!デス。

とおーい、夢ですが…



東京の花火大会ってすごく混んでいそうなので、

行こうと思ったことがないんですよね…

でも華やかそうですね☆



★みっきゃん

地元が近いのに、初めてだったのー?!



花火がツマミっていいね~しかも海で。というのが最高だよね(^O^)
返信する
私も浴衣になってみました (ふひと)
2006-08-19 02:08:37
 15日に山梨県南部町の「南部火祭り」に行って来ました。ココは私が最もオススメする花火であります。その理由として、

1:花火を間近に見られるのと、山間いで音が響く迫力。

2:観客が多いものの、広大な河川敷では余裕の広さで人込みにならない。

3:川べりに並んだ松明の列、大松明の火の粉舞う夜空が幻想的。

4:風が程よく吹くので煙待ちが少ない。

などです。

 南部町は後の戦国大名・南部氏の発祥の地でもあります。隣の身延町の湯葉も美味しいです。

 改めてオススメです。



返信する