たまて箱

日々、色んな事があり過ぎて、笑いあり涙あり、色々書き留めていきたいと思います。

可愛い可愛い猫たちの巻

2021-04-29 09:32:24 | 日記



仔猫野良だった所を保護されて、私達家族に迎えられた推定5才の黒猫と茶トラ。

兄妹ではないだろうが、同じ場所で保護された女のコの茶トラの方が人気で、

引き取り手がなかった黒猫くんの方に私が一目惚れをし、

茶トラちゃんと一緒に引き取りたいと申し出ると、保護主さんから、二人を引き離したくなくて、

人気の茶トラちゃんは珍しい女のコだからという理由で引き取りたいという人が多かったので、純粋に希少価値という目で見ない方のほうが良かったんです。

と言って、私達に引き取らせてくれました。
息子が産まれる約1年前の事でした。


そんな2人に、黒猫くんに木陰でゆっくりまどろんて欲しいから、『木陰(こかげ)』
茶トラちゃんは、日向ぼっこして、ゆっくりして欲しいから『日向(ひなた)』

と名付けました。


すると、ポカポカ日向ぼっこする子と、黒猫だから多分日差しが暑すぎて?よく、日陰に移動するという、名前の通りの子達になりました(笑)

ヘタレで、甘えん坊で、ワンコのように玩具を持ってくるような『コカゲ』

ビビリで、すぐにオシッコをもらし、ジャンプ出来ず顔から落ちるという猫と思えない所業をする『ヒナちゃん』

毎日、とても癒やされてます。

ヒナちゃん。時々、私の髪の毛を毛づくろいしようと、にゃんにゃんして、カリカリの欠片を付けるのだけは、勘弁して欲しいと思う今日このごろ。

そして、コカゲ。寝てる私の顔の上にお尻をつけて座るのを、そろそろ、やめて頂きたい。。。( ̄ヘ ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿