たまて箱

日々、色んな事があり過ぎて、笑いあり涙あり、色々書き留めていきたいと思います。

息子と行く病院は恥ずかしいの巻

2021-04-23 18:41:36 | 日記
一昨日の事、鼻風邪に加えて咳まで出て来た息子。

熱は全く無いので、コロナで無いにしろ悪化しては敵わんと、保育園から帰った後、お父さんと二人で病院へ行かせました。

病院から帰ってきたあと、旦那が一言。
「俺、アイツ(息子)と病院行きたくない、、、」
何があったのかと思えば、詳細はこう。


待合室で順番待ちをしていると、まあまあ大きな声で、
息子「あ〜きは〜みんな〜
保育園で去年の秋に教えてもらった時期外れな『秋のうた』を調子よく歌い出した。

旦那「歌ったら、アカンよ
というと、
息子「え〜なんでぇ〜?病院だからぁ?」
旦那「そうや(分かってるなら歌うなよ😅)」

息子「ふぅ〜ん」
旦那「…」
息子「……」

息子「……(徐々に前後に揺れだす)」

息子「(前後に揺れながら)…フンふふ〜ン、ふんふふ〜」
鼻歌を歌い出した。

旦那「静かにしぃや?」
息子「うん」

息子「(再び前後に揺れだす体)………ふんふふ〜ん」
旦那「タク(仮名)、他の子も風邪でしんどいんやから、静かにしてやり」

息子「ふぅ〜ん。あのさ、あのさ、ぼくは元気やで!
旦那「お前も鼻水たれて、くしゃみもいっぱいしてるやろ

旦那「……」
息子「……あのさ〜、くもりん(幼児向けのキャラの名前)がさぁ〜……あっ体重測ってない!」

なんせ、常に喋る喋る。
誰だ?女のコは姦しいけど、男の子は静かだとか言った奴は(˘・_・˘)

体重は把握してるので、測る必要無いが、ただ単に体重計に乗りたいだけの息子。

仕方無いなと付き合って体重を測りに行き、測り終えた瞬間、何を思ったのか。

息子「にっしんぼう〜これは抜けない棒〜
ご存じでしょうか。。。

日清紡ホールディングスのCMを。
大きく、元気な声で、それはもうハキハキと身振り手振り加えながら歌ってくれました。

歌うにしても、何故その選曲www

一部のお母さん方の笑いを誘う事が出来たそうです。

恥ずかし過ぎて、旦那は居づらかったようで。

診察の際、その声が聞こえてたようで、「大丈夫でしょう😄」と、診察はしてくれたものの、満面の笑みで太鼓判を押されました。

という事で、旦那は息子と病院は行きたくないそうです(笑)(*´ω`*)




CMオファー来ないですかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿