たまて箱

日々、色んな事があり過ぎて、笑いあり涙あり、色々書き留めていきたいと思います。

幼児のトンカツの量とはの巻

2021-04-24 23:59:12 | 日記
ロース肉が安く買えたので、トンカツにした。


5枚入りのやつ。

旦那は食うだろうと思い、2枚皿にのせた。

息子には、1枚乗せた。

キャベツやミニトマトも添えて。


自分のお弁当用に残りの分を揚げながら、ふと息子の皿を見ると、


トンカツがない!

あれ、おかしいな。
私、皿に乗せたよね。
乗せてから数分も経ってないよね??

と、思っていたら、息子から一言。
お皿を物悲しげに見ながら、

「もう、無い。おかわり!」


な…なんだとっっ?
おかわり……だと??

ま、まあ、いいだろう。
育ち盛りの4歳児。
そういう事もあるだろう。

色々な想いに蓋をして、2枚目のトンカツを皿に乗せた。

合間に、調理器具など洗って、ふと見上げると、息子の皿のトンカツが、

な、無くなりかけている!(´⊙ω⊙`)!

このままでは、まずい!

私のトンカツがっっ!

息子が言った。
恐怖の笑みを浮かべて、ただ一言。

「おかわり(・∀・)」

「アカンよ!せめて、半分にしなさい!」

「うん!やったぁ!」


あぁぁあorz
何故、半分やったし。自分。( ;∀;)

コレが母親の性というものか(´;ω;`)

これで終わらなかった幼児の腹。

全て食べ終わった後、アンパンマンのミニラーメン追加で食べました。

怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

将来の食費怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿