「玉野・灘崎 子ども劇場」へようこそ!

非営利団体「玉野・灘崎 子ども劇場」の公式サイトです。

春のパン焼きました

2018-04-30 | 最新ニュース
春らしいパン焼き上がりました✨
4月27日(金)荘内センターの調理室で、
パン教室開催しました。



緑色のパンは、ヨモギパン✨
先生が摘んでくれたヨモギを使っているので、色がきれいです。
その中は、ぎゅうひと甘納豆。
もちもちと甘さがヨモギとベストマッチング🎶
ピンクのパンは、お花のパン。
赤い食紅でパンをほんのり色づけして✨
なかの餡は、白餡です🎵


3パターン、お花の形を教えてもらいました。
今回のパンには、生地に白玉粉が入っているので、パンがもちもち✨
なかももちもち、外ももちもち😉
甘いパンは、しっかり冷めてから食べた方が、風味を感じますよ、という先生のお話しで、皆さん、お持ち帰りしました✨


教室では、先生が焼いてくださった焼き立てをいただきました✨さらに、先生特製のいちごのシフォンケーキまで😋
大満足の春のパン教室でした✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えほんのじかん 5月 | トップ | 子どもまつりの様子(山陽新聞) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ニュース」カテゴリの最新記事