多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

カブトムシ幼虫土換え

2021年10月17日 | むし

今日は雨です。

本降りではありませんが、シトシト降っています。

先週セイタカアワダチソウで黄色だった土手が、草刈りされていました。

 

先週の午後、倉庫で飼育しているカブトムシ幼虫の土換えをしました。

結構、大きくなっていました。

ケースに入れると

すぐに潜ってしまいましたが、居住空間は密(なはず!)。

本日午後は腐葉土を用意したので飼育ケースを2台に増やします。 かまた

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れ木 (水神)
2021-10-18 12:04:32
(1枚目の写真)いつも気になっているのですが、歩道から階段で土手へ上がった左手の象徴的な枯れ木は、何という樹木でしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿