もぐたまおじさん

55歳からの青春記 GoGo!!

仙台の津波被害

2011年04月09日 | 日記
私のブログジャンルに初めて「かなしい」を表示します。
先週、災害復旧で宮城県仙台市に行ってきました。
国道4号線の東側は津波被害地域です。
水田や農村の広がる町は
大きな津波でなめるように流され、
瓦礫の山となってしまいました。
テレビやラジオで非難された方々の
必要なものや、困ったことについて
ご協力できれば、と思っています。
先週はボーイスカウト活動で
みんなで、義援金募金活動をしてきました。
みんなで節電もしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010クリスマス | トップ | なつみの三色丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事