たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

1月のキラキラ☆音楽タイム

1月19日(金)、キラキラ☆音楽タイムを行いました。
0歳~2歳のお友だちが集まってにぎやかにスタート!

みなさん、お風邪などひいていないですか?
今回はハリネズミのハリちゃんが登場。
お風邪をひいてマスクをしていました🤧

そんなハリちゃんに楽しいおにぎりの歌を歌いながら、みんなでおにぎりを握って、ハリちゃんを元気にしてあげました。

キーボードに合わせて、自然と体を左右にゆらしてリズムを感じてくれているお友だちもいました(^^♪



親子でドレミのすべり台も楽しみました。
おうちの方のお膝に乗って
ドー、レー、ミー・・・音階が上がっていくごとに膝を高くしていって、降下する音がしたらストン!と膝を落とします。

どこで降下するか分からないし、途中で音階が止まることもあるしで、おうちの方は大忙し(笑)

「次はどんな音がするかな?」
お友だちはちょっぴり期待しながら、真剣なお顔で音を聞いています。
ストンと降下すると一気に笑みがこぼれていました。
すごい集中力!

凧に見立てて、親子でスカーフ遊びもしました。
「たこたこあがれ」の歌が低い音から高い音に変化していくのに合わせて凧もだんだん高く上がっていきます。
風がビュー~!と吹いてきて落下~!
スカーフでお顔が隠れたお友だちもいましたが、どこかとてもうれしそう。 
おうちの方がお子さんの反応を見ながら一緒に楽しんでいて、 とても素敵でした😆 




「音」と一緒に、子どもだけではなく大人も楽しい!と感じる時間を過ごしていただけたらと思っています♪

次回は、 2月16日(金)11:00~ です。
気軽に遊びにきてくださいね☆

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事