たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・3/15(月)~3/26(金)

3/13の大雨は大丈夫でしたか。
夕刻の雨上がりに、数分間虹がかかったようですね。
とうとう桜が開花する時季となりました。
2週間分のランチの予定をお知らせします。

・3/15(月)は、キャベツしゅうまい
・3/16(火)は、にらキッシュ(乳、台:小麦粉)
・3/18(木)は、キャベツと野菜のそぼろ味噌炒め
・3/19(金)は、にんじんつくね
*3/22(月)はランチお休み(ひろばは通常通りです)
・3/23(火)は、鶏むね肉の南蛮焼き(タルタルソース:卵・乳不使用)
・3/25(木)は、いかと野菜の春炒め
・3/26(金)は、にら和風麻婆豆腐

先週作ったものをご紹介します。

3/8(月)さばと野菜のレモン焼き
この日は注文がありませんでしたのでスタッフのランチを撮りました。
普段は子どもも食べられるような味付けにしますが、この日はオトナ味に。
レモン、しょうがに、青じそもトッピングして。

3/9(火)油揚げの袋煮&卵煮

Bセット2人分です
油揚げの中は、鶏と豚のひき肉を合わせて、ひじき、にんじん、えのきだけ、枝豆が入っています。甘いしょうゆ味で煮付けますので中の味付けはほんの少しで大丈夫です。好きな具材を何でも入れてみてくださいね。


3/11(木)豆腐のすき煮
彩りにのっているのは、おかひじきです。しゃきしゃき食感がわりと人気です。


3/12(金)じゃがいもとシーフードの米粉グラタン(乳、えび)
じゃがいもは軽く蒸して少し炒めてから、牛乳で煮ました。形とほくほく感を残しました。お味噌汁にはたくさんのチンゲン菜を入れました。

緊急事態宣言は、どうなるのかなあ。。
ひろばは宣言が解除されても、変わらず、これまで通りの感染対策をしながら運営していきますが、感染者が増加に転じないことを祈るのみ!です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事