たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・3/23(火)~4/2(金)

20日は、21日が荒天予報のためか、道路は混み混みでしたね。
もう4月が目の前になり、皆さん新しい生活に移行する方々も多いというのが実感です。
入園や仕事復帰に加えて、この数か月は世田谷を離れるお引越しが多いですね。
もうひろばに顔を出せなくなるので、とご挨拶をいただくことが増えました😢 が、環境が変わっても、幸せを願っています。
二子に来たときは立ち寄っていただきたいです!!

さて、23日からのゆったりランチ・テイクアウトの予定です。

・3/23(火)は、鶏むね肉の南蛮焼き(タルタルソース:卵・乳不使用)
・3/25(木)は、いかと野菜の春炒め
・3/26(金)は、にら和風麻婆豆腐
・3/29(月)は、餃子
・3/30(火)は、野菜とシーフードドライカレー
・4/1(木)は、じゃがいものチーズニョッキ(米粉)
・4/2(金)は、ピーマンとしいたけの肉詰め(米粉パン粉)
*3/22(月)はランチお休み(ひろばは通常通りです)

先週作ったものは以下の通りです。

3/15(月)キャベツしゅうまい
大きなしゅうまい。皮をキャベツにしました。


3/16(火)にらキッシュ(乳、台:小麦粉)
旬のにらをザクザク入れました。甘味のために少しだけさつまいもも。
パッキングする前のキッシュです。


3/18(木)キャベツと野菜のそぼろ味噌炒め
春キャベツはほんのちょっと炒めるだけで火が通るので炒めすぎに注意ですね😅 菜の花も舞茸もその他野菜もいっぱい入った、そぼろ味噌炒めでした。


3/19(金)にんじんつくね(チーズのせ)
見た目はわかりにくいのですが、にんじんのすりおろしがとってもたくさん入っています。仕上げにチーズをのせてオーブンで焼きました。
米粉のパン粉を使っています。
この日は、前日に生ひじきが買えたのでひじき煮も作りました。

旬の野菜をたくさん食べて、元気で過ごしたいものです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事