たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・3/8(月)~3/19(金)

毎日、寒暖差が激しいですね。
今週は、東日本大震災から10年。。いつ起きるかわからない自然災害の備えとして毎年この時期には、ひろばも非常時を想定した準備品を増やします。

首都圏は未だ緊急事態宣言の中ですが、気持ちが沈むようなことがあったらぜひいつでもお電話ください。

さて、今週以降のゆったりランチのテイクアウトの予定です。
旬のものが増えてきています。

・3/8(月)は、さばと野菜のレモン焼き
・3/9(火)は、油揚げの袋煮(卵煮も)
・3/11(木)は、豆腐のすき煮  ※東日本大震災10年※
・3/12(金)は、じゃがいもとシーフードの米粉グラタン(いか・えび・あさり)
・3/15(月)は、キャベツしゅうまい
・3/16(火)は、にらキッシュ(乳、台:小麦粉)
・3/18(木)は、キャベツと野菜のそぼろ味噌炒め
・3/19(金)は、にんじんつくね

先週のゆったりランチはこのようなものでした。

3/1(月)いかと春キャベツのイタリアン炒め
せたがや育ちのふっくらした春キャベツを料理しました。


3/2(火)ちらし寿司といわしだんご汁
ちらし寿司は、珍しく桜でんぶをふわふわっとちらしました。子どもの頃を思い出します。この甘いピンクが大好きだったなあ。😊 
いわしだんご汁は、これも珍しくすまし汁で仕上げました。


3/5(金)餃子(皮は小麦粉)
見た目地味ですが、中には豚肉、ねぎ、にら、えのき、コーンがぎっしり詰まっています。
この日のお味噌汁には、さつまいもとさといも2種類を入れました。

先週は晴れた日が多かったからか、外で食べるという方が多かったです。
マイ🥢を持ってきてくださる方が増えていていいなーと思っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事